見出し画像

幸せを4倍にする方法

ママがごきげんなら幸せが4倍になると思う


私がごきげんだと、
息子が嬉しそう。


娘も嬉しそう。


夫もごきげんになる。


私と夫が仲良くしていると、
息子と娘は嬉しそう♪


どれだけ美味しいごはんを食べていたって
どれだけ広くて綺麗な家に住んでいたって
どれだけ楽しい場所に出かけていたって


ママが不機嫌だと
「そうさせてるのは自分じゃないか?」
って、


みんな
無口になるかも。
笑えないかも。
悲しくて辛いかも。


「子どもが行きたいところはどこ?」
「子どもの好きな食べ物は何?」
「このやり方は夫が嫌いかもしれない」


家族ばかりに目を向けて、
不満が溜まったことはないかな?


それは過去の私。



「私の好きなものは何?」
「私のやりたいことは何?」
「私はこのやり方が好き」


まずは、私が、ママが、
自分を喜ばせて良いんだよ^ ^

満たされて大丈夫なの。


なぜなら、
ごきげんになったママから
みんな勝手に
パワーも喜びも愛ももらっていけるから♪


ママは全力でごきげんでいればいい。



さあ、
今日はどうやって自分を楽しませよう?





さいた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?