見出し画像

【超ハード】キックボクシング体験に行ってみた!

恵比寿にあるキックボクシングジムに体験入会

体を絞るため、健康のため、日々の仕事のため、
さまざまな理由で運動は大切である。

先日通い始めたチョコザップは入会3日で幽霊部員に、、、
友達とやっているフットサルは、飲み会要員
月に2回やっている野球は声出し要員
と、ジム会員でフットサルや野球をやっていると言えば聞こえはいいが現実は違う。

そこで、仕事で知り合ったとある団体で世界チャンピオンになった友人が働いているジムへ体験入会に行く。

もともと格闘技は好きなので、知識は多い。
noteでも井上尚弥など格闘技の話題を取り上げることが多いので、イメージはついている。

ドキドキ半分、疲れるので行きたくない思い半分を持ちながら、
約束は守るタイプなので、ジムへ向かう。
恵比寿というオシャレな街にあるキックボクシングジムなので内装もオシャレ!

着替えて、ストレッチをしていざスタート!

聞いていたけど想像を絶する厳しさ

よく3分1Rでも本気で打つと疲れると聞いていたかが、
誇張なくその通りである。

最初は形を覚えるシャドーから、、、、
シャドーはうまいと褒められる。プロの試合をみているから基本はなんとなくわかる。
しかもそこにプロのコーチが体の使い方を具体的に教えてくれるので、形になる。

ただ問題はミット打ち。
これがとにかく疲れる。3分が恐ろしく長い。
この3分の体感で人生がいきれたら、色々なことができそうだと思えるぐらいに長い。

体が思い通りに動かない。腕が落ちてくる。左のミドルが蹴れない。。。
プロは本当にすごいと思える時間。

3R目には完全にカードが探す。
腕を上げているだけでキツイ。

ミット内が終わったら最後は筋トレ。。

充実の時間!次また行きたいと思うがいつになるか?

全てのメニューが終わり、とてもスッキリした。
やってみると気持ちがいいもので、友達のトレーナーもミット打ちで打たせるのがうまくてとてもいい音を鳴らしてくれた。

野球で言う、ピッチャーのボールをキャッチャーがうまく取ってくれて
いい音を鳴らしてくれた時の感覚ににている。
とても楽しい時間だった。

そして全身運動で効率良く動ける。
とてもいいスポーツであり運動だ!

また、ぜひ行きたい。
いつ行くかは置いておいてまた行きたい。

以上、キックボクシングジムの感想でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?