見出し画像

反り腰。腹筋鍛えても全然治らん...

こんばんは、痛み治療家のしゅういちです^ ^
反り腰で悩んでる人が、お店に多く来て下さるんですけど、反り腰に困ってるワケじゃなくて

反り腰によって腰が痛い



事に困ってるわけです。YouTubeとか雑誌を見ると、絶対に反り腰→腹筋トレーニングになるわけですけど、
あんまり治ってんの見た事無いです(笑)

もちろん腹筋は、めっちゃ大事なんですけど、それより大事な事を今日は、お話しします!


この方の姿勢見て下さい。

反り腰の中でもこのタイプが多いです。

妊婦さん?みたいな姿勢です。確かにこの状態で腹筋に力を入れると、少し反り腰がましになるんですけど、もっと初めにするべき大事な事があります、、、


こおなってるワケじゃないですか、、






腰の中でも上の腰が反ってるから、のけぞるんですよ。本来腰の反るべき場所は、骨盤の付け根なんです!


だから、ここを反らすように関節を柔らかくしたり、刺激を入れたり、トレーニングすると、腰の異常な反りは治ります。


腹筋ガツガツやっても、一向に反り腰が治らん人は、取り入れてみて下さい^ ^

-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?