見出し画像

膝痛は数度伸びるだけで劇的に変わる

こんにちは、痛み治療家のしゅういちです^ ^
今日は、膝痛持ちのケースを紹介します。
まず、膝の状態を見て下さい。



曲がってますよね。この状態で歩いたり、階段を登ったり、荷物を運んだりされるので、直ぐに痛みが出ます。


ここで僕がお伝えしたいのは、僕の治療の強みは即効性です。なので、どうしたら60分の関わりで痛みを最大限に減らせるかを常に考えています。
絶対にしないといけない事は、

膝を伸ばす事!!!!!


膝が2°〜3°伸びるだけで、痛みが劇的に変わります。常にスクワットした状態で歩いているような感覚なので、少しでも伸びるだけで変わりますよね^ ^


色んなアプローチをしましたが、1部紹介します。(膝のお皿周りが動かんと膝は伸びないんです)



治療後は、劇的な変化には見えないと思いますが、痛みは大きく改善しました。




やる事は沢山ありますが、1つづつ改善させていきましょう^ ^

-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?