見出し画像

一生続く背中の痛みの正体

こんにちは、痛み治療家のしゅういちです^ ^

デスクワーク・事務作業の方で、何年もずっと背中の痛みがある方です。
右背中周りの筋肉がパンパンに張っています。普通の施術だったらマッサージして終わりです。

この人の為に、ほんまにちゃんと考えないとアカンのが、なんでパンパンに右の背中の筋肉が硬くなっているのかです。

このケースの場合、右足に体重を掛ける時、見て下さい...。



右側に身体を傾けて、体重を掛けています。
つまり、右足の力を全く使っていません。
この動きが癖になると、毎回毎回、身体を傾けてバランスを取るので、だんだん右背中がパンパンに張ってきます!



大事なのは、しっかり右足で踏ん張る事!!
治療は、右股関節でしっかり踏ん張る様なトレーニングをしました。



治療後、右足で踏ん張れています♪
バランスの取り方を治さない限り、右背中の痛みは一生治りません。



多分、同じお悩みの方多いと思います。マッサージだけでは、治らん事を覚えておいて下さい^ ^

------
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?