見出し画像

生ひ優る(ショートショート)

小学生の時、学校を休んでスキーへ行った。
僕と、家族と、同じクラスの友達の家族とで。

あの時は、学校を休むことに抵抗があった。
みんなが勉強している間に休むのは、あまり乗り気ではなかった。

しかし、いざスキー場へ行ってみると、そんな後ろめたさは吹き飛んだ。
友達と一緒に滑るスキーは、文句なしに楽しかった。

あれから幾星霜を経て、いつのまにか僕らは大人になった。
友達も僕も結婚して、お互いに家族ができた。

今度は会社の有給休暇を使って、また友達の家族と一緒に、スノボへ行く。
子供たちには、申し訳ないけれど、学校を休んでもらうことにしようかな。

最後まで読んでいただきありがとうございました!いただいたサポートは、小説を書くためのインプットに使わせていただこうと思います。