見出し画像

あなたの「大切なもの」は日常でどれくらい尊重されていますか?

こんにちは!20代~30代を中心にコーチングを提供しています。しゅんすけです。サウナを愛しています。

「何を頑張ればいいのかわからない」「誰に相談していいかわかんないし、ひとりで考えすぎて疲れちゃった」「頑張ってるのに消耗してる感じがする」という、あいまいだけどずっと消えない悩みを持つ、昔の僕のような人の力になりたくて、2年近く対人支援の勉強を続けています。

そんなぼくが、ようやく誰かの役に立てるかもしれないことのヒントを見つけたので、ひとまずやってみたいのです。少し時間をお借りしてお話しさせてください!

名前は、壁打ち×対話コーチングです!!

「壁打ち×対話」コーチングとは?

・オンライン(zoom)で、わたしと1対1で行います。テーマは自由です。
・所要時間は60分です。
・初回体験は無料、継続利用は有料です。(金額など詳細は後ほど)
・基本は対話のお時間ですが途中でワークをやったりするかもしれません。
・表情の変化やリアクションを見たいので、基本はカメラオンでお願いしています。(相談可能)


テーマはほんとうに自由です。あなたが話したいことを話してください。「最近もやもやする」「なんかわからないけど、調子が良くない、調子を上げたい」など、抽象的なことでも大歓迎です。むしろ、ご自身の中で言語化されていないテーマの方が、新しい気づきがあるかもしれません。

どんな効果があるのか?

あなたの「頭の中」の言語化や「本当に大切にしているもの」を明確化することができます。

また、単なる「話してスッキリした/整理された」で終わるだけではありません。対話の中で起きた「新しい気づき」「本当に大切にしているもの」を実際の日常生活に落とし込み、現状を少しづつ変化させていくことを目指しています。(もちろん、変化することを強制はしませんし、あなたのペースで歩んでいくことに伴走します)

「本当に大切にしているもの」を心から理解し、言葉にできるようになるともやもやとした迷いが減ります。これはわたしが体感していることです。

「大切なもの」がわかっていても、日常生活に落とし込むのは一人ではなかなか大変です。日常には「やらなければならないこと」「やるべきこと」が溢れているからです。

そんな中で、少しずつ、少しずつ、あなたの「本当の願い」が尊重されているような、そんな人生の実現をお手伝いします。

あなたの「本当に」大切なものはなんですか?それは日常でどれくらい尊重されていますか?

「壁打ちと対話だったら、友達とか上司とかといつでもできるじゃん」という方にお伝えしたいこと

ここまで読んでいただいてありがとうございます。「お金を払って」話をすることの価値についてお伝えしますね。

普段のコミュニケーションで、あなたに「100%」意識を向けてもらって、話を聞いてもらった経験はありますか?「評価」や「判断」が一切されない、「なにを話しても大丈夫」という場所でお話しした経験はどれくらいありますか?

なかなか少ないんじゃないでしょうか。それほど、話を聞くのって難しいのです。

人はいつも、相手の話を聞きながらも、「あーわかるわかる」「それはちょっと違うかも」「お腹すいたな」なんて、自分に矢印を向けながら話を聞いています。決して悪いことと言いたいわけではなく、普通のことです。

話をする側も「どんな顔して聞いてるかな?」「これは話すのやめとこうかな」って、色んなことを気にしながら話をしている人も多いんではないでしょうか。

冒頭でもお話ししましたが、ぼくは2年近く「話を聴く」訓練をしています。あえて「聴く」という漢字を使っていますが、話した内容だけでなく、表情、リアクション、声のトーンなど、あなたから発せられるすべてのものを「聴き」ます。

「100%」相手に意識を向けて対話をしますし、そうではない状態になった時はすぐに気づいて、意識を向け直すことができます。

あなたが話したことに対して「評価」や「判断」も一切しません。これはしないというか、自然とやらない、という方が近いかもしれません。

なので、抽象的なことでも、思いつきでも、安心して、自分自身のことだけに集中して、お話ししてください。一人では思考の整理が難しくても、「壁打ち×対話」の場所では大丈夫です。安心して全体重を預けてください。

そんな場所で行われる対話だからこそ、価値があります。

無料体験のご案内

いや見知らぬ人にいきなり全体重預けろって言われても…って思った方、そうですよね。すみません。まずは無料で体験する時間を設けています。

〜ご利用の流れ〜
・公式LINEを友達追加(プロフィールと記事の最後に記載)
・聞きたいことなどあれば、公式LINEで受付
・事前アンケートを回答いただく
・公式LINEで日程調整
・60分間の体験
・事後アンケートと継続利用の確認

やはり「壁打ち×対話」は普段の生活でも使う言葉なので、なかなか言葉では価値が伝わりにくいこともわかっています。なので、ぜひとも体感してほしいです。

「友達でも家族でもない第三者」「話を聴く訓練を続けているひと」「なにを話しても大丈夫と思える場所」で対話をする価値を体感してください。

有料の継続利用について

体験で価値を感じていただき、「継続利用したい!」という方にはその場でもご案内しますが、ここでも価格や推奨の頻度をお伝えします。

料金:60分3000円
お支払い方法:paypayもしくは銀行振込
頻度:推奨は2週間に1回のペース×6回(相談可能)

あなたの役に立ちたいです。迷っている人の力になりたいです。ようやくヒントを掴みました。ぜひ、ご連絡お待ちしています。

もう少しぼくのことを知りたいと思ってくれた方は以下の記事にて詳しく自己紹介しています!

よろしくお願いします!

サービス利用してみたい!もう少し詳しく聞いてみたい!という方は、公式ラインへの登録と、ご案内に従ってメッセージをお願いします🙇


いただいたサポートは、コーチング関連の学びに使わせていただきます。