見出し画像

夏タイヤ。#291

2022年3月17日(木)こんにちは。
桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回はサマータイヤ探し。というお話しです。


タイヤ・ホイール4本セット。


先日、自家用車が車検だと思い、友人が働いている整備工場へ点検を依頼しました。


すると、車検は来年。


早とちりして、1年点検になりました。


現在乗っている車は岡山県に住んでいた時に購入したFFの車です。


今年車検をして次の車検までに4駆の車に乗り換える策略でした。


冬タイヤもそのまま履き続けるつもりでした。


しかし、車検は来年。


どうしたものか。


中古の冬タイヤを装着しているので夏も履き続けると、あと1シーズンなら冬を越えられそうですが、2シーズンは厳しそう。


やむを得ないので夏タイヤを購入する案が浮上しました。


同じホイールにタイヤのみを何度も着け替えるのはよくないので、タイヤ・ホイールセットで探します。


タイヤホイール新品、タイヤのみ新品、ホイールのみ新品、タイヤホイール中古、年式など考えることがたくさんあります。


北海道で長く乗るつもりが無い車の足に大金は掛けたくない気持ちもあります。


夏タイヤなので冬タイヤほど性能にこだわりはありません。


夫婦で気にしているのはホイールです。


なぜ新品のホイールはあんなに高いのか。


そして売る時は買い叩かれる。


中古でホイールを探すと球数が減るのでコレと言った物が見つかりにくいです。


「コレっ!」を見つけるために全集中。


時期的にはそろそろタイヤ交換しても良さそう。


一般的にはゴールデンウィークあたりですが。


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note

Twitter

Facebook

Instagram

YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 1,000

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol