見出し画像

日記と短歌

今日は朝から連雀亭で高座。月に一度兄弟子に稽古をつけてもらっている「代脈」をかける。序盤のくだりでいま話題の紅麹をくすぐりに入れ落語家っぽいことをしてウケる。ただ旦那の声が安定してないのと感情のギアの入れどころなどまだまだだ。楽屋で兄さん達と暖かっいねと当たり障りのないことを談笑していい雰囲気の楽屋だった。

高座が終わる頃には気温もさらに上がり、街にも上着を手に持ち歩く人も多い。休日ということもありみな春の陽気を楽しんでいるように軽やかに歩いていた。若い子たちの春らしいファッションをみてたら思いついたのでひとつ。

春の午後明るい色の服着たり みながそれぞれウキウキ通り

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?