8/12-:アドバイスでの価値の出し方

ようやくマガジン開始。ひっそりと続けていきたい。

週の出来事と雑感

最近は頻度も下がってきた社員との飲みを久しぶりに実施。組織や取り組みについて、酒の席ということで色々と率直な意見をもらう。耳の痛い意見も多々。。。こういう耳の痛い意見を言ってくれる社員がいるのは本当にありがたい。そして聞いたからには、早速行動に反映し、変化を起こしていきたい。

直接の面識はなかったが、twitterで長年フォローしており、共通の知り合いも多い方が亡くなったとのニュースが。様々な人がコメントする中で、何とも言えないもやもや感があった。友人がfbで「"若いのに残念だ。"ではなくて、"ちょっと短かったかもしれないけれど、良い人生だったね。"と言ってもらえた方が嬉しい。」的なことを書いていて、まさにそうだよなと思った。短くても長くても、自分の人生捨てたもんじゃないな。自分なりに頑張ったし、未来に繋がることも少しはできたんじゃないか、と思えれば、多少なりとも救いになるのだと思う。ご著書は読んだことなかったのだけれど、全著書購入してこれから読む。

経営

某ファンドから投資案件の経営についての意見を求められたのだけれど、出来るだけ価値を出そうとMTGランチ前に考えた結果、下記のような当たり前といえば当たり前な結論に達し、実践してみたところ結構上手くいったのでメモしておく。

ここから先は

838字
拡散されにくい有料形式ということで、思う存分書きます。

毎週の振り返り的な感じで、企業経営&再生・プログラミングの勉強・筋トレ・子育て…などの幅広いトピックについて書いていきます。そのうち書評も…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?