見出し画像

11〜20日目

11日目
『アートの街』
今日は、アッシュビルのアートの街へ行った。
それぞれの個性が輝いていた✨
個性がはみ出していた!

夜にキャンプファイヤーをした。
ホタルが綺麗だった。
キャンプファイヤーの火やホタルを見ていると、昔に戻ったような気がして、忘れていたものを思い出したような気がした。

アッシュビルのアート
アッシュビルのストリートミュージシャン
アッシュビルのアート
アッシュビルの作品展示館
アッシュビルのアート
アッシュビルのアート


キャンプファイヤー

12日目
『rite of passage』
アッシュビルの友達が紹介してくれた、ライブハウスに行って、歌いました✨
英語でのMCは、まだまだ修行がいると思いました。

また、ライブ後にWaffle Houseというお店に連れて行ってもらいました。
アメリカの南部の方では、rite of passageといってここに来たら、これを食うべしみたいなもののようで、僕も食べました!
美味しかったです

ライブ✨
ライブをしているバー
Waffle Houseのワッフル!
アッシュビルの友達

13日目
『にわとり』
今日は、1日中ホストファミリーの方の家のお手伝いをしました。
にわとりとうさぎを飼われいて、動物たちのお世話と庭の手入れを行いました。
ここでは、毎日決まった時間に仕事があるわけでなく、ホストファミリーの方に手伝ってと言われた時に手伝う感じなので、僕自身はあまり労働はしていないように思います。
僕は、この方の家でのワークアウェイが初めてなのでそのほかの家がどうかは分かりません。
でも、僕はとても運が良いと思います。

なので、できるだけ積極的にお手伝いをするよう心掛けています。

にわとり

14日目
『アメリカでお米を炊く』

今日の朝ご飯は、日本から持ってきていたお米を炊きました!
2週間ぶりのお米は、とても美味しかったです✨

みそ汁は、インスタントみそ汁を持ってきていたので、それで作りました!
うまかった!

夕方に映画を観た!"レミゼラブル"
名作だった!

今日の朝ごはん✨

15日目
『whatever!』

今日は、アッシュビルの友達の家に晩ごはんに招待していただきました!
そして、blues guiterを教えてもらった!
あと、ペットの犬と猫も可愛かった✨

ありがとうございました!

アッシュビルの友達と友達の奥さん
ペット
アッシュビルの友達

16日目
『ライブ!』

今日は、2つのライブを見に行った!
1つ目は、White Squirrel Weekendと呼ばれる、イベントがノースカロライナ州のbrevardで開催されました。
イベントでは、メイン通りが歩けるようになっていて屋台や音楽イベントなどがあり、たくさん人がいました。

2つ目は、初めてライブを見に行った場所で1つ目のところから徒歩で10分くらいのところにある、ライブバーでした。"185 King Street"

どちらとも、最高の音楽でした✨

また、ホストファミリーの方の孫の子とトランポリンをして遊んだ!

brevardのメイン通り
brevardの音楽イベント
185 King Street
トランポリン

17日目
『ヘンダーソンビル』
ホストファミリーの方がガーデニングのイベントに連れて行ってくれた!
年に一度の大きなガーデニングのイベントらしく、たくさんの方が来られていた。

そのイベントの通りで、カホンを教えているイベントをしている人がいた。僕も混ぜてもらい、一緒に叩いた!
楽しかった✨ 

ガーデニングイベント
ガーデニングイベント


カホンを教えてくれた人
くま
ヘンダーソンビル

18日目
『whitesquirrel』
今日は、白鼠を見ました!

白鼠

19日目
『sequence』
今日は、ホストファミリーのお友達が来られて、
sequenceというカードゲームをした!
アメリカでは、ポピュラーなゲームなようです!
ルールは、シンプルなのですが、頭を使うゲームで、やっている時はみんな真剣になって静かになります。

sequence
ホストファミリーとお友達

20日目
『アッシュビルのホストファミリー最後の日』
今日で、アッシュビルのホストファミリーの家にいるのは最後の日になりました。

20日間という期間は、とても早く過ぎましたが僕にとって初めてのアメリカ、新しい土地へ来て、不安を抱えていたけれど、とても暖かく迎え入れてくれた、ホストファミリーとルームメイトのみんな本当にありがとうございました!
このご恩は、忘れません!

とても、楽しかったです✨
最後に、ホストファミリーの方々に感謝の気持ちを込めて、歌を歌わせてもらった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?