見出し画像

妻の誕生日プレゼント

毎年ハーゲンダッツアイスクリームのギフト券にしていました。
理由は予め買っておけるから。というのと、鞄に入れておいてもかさばらないので都合の良い時に買っておけますし、贈られた人も制約が少なく好きなときに使えるから。

ところで、
ハーゲンダッツアイスクリームのギフト券は取り扱い店舗が少なく、
ネットで購入しても送料がどエラく高いので、今年は何か他のものにすることにしました。

以前は都内をあちこちと出張することが多い仕事でしたので、買える機会はままあったのですが、
今は毎日のルーチンもすっかり変わってしまい、ギフト券を買える場所に行く機会がなくなりました。

スタバのギフトカードが一般的なカードのサイズよりも小さくておしゃれで、長男の嫁さんの誕生日にプレゼントしました。4月のことです。
こちらもギフト券と同じ理由で贈り物として利便性が良いです。
というわけで、早速スタバのギフトカードをプレゼント用に購入しました^^b

と、そんな折、
いつもの散歩コースで美味しそうなロールケーキを見つけてしまいました。
いやいやいやいや、スタバのギフトカード買っちゃったぞ、
そうだギフトカードは8月に次男の誕生日があるからそれに当てよう^^/
と思っていたら、クラフトビールの新作の案内が、、
青いビール!?これは面白そうだ、こっちの方が次男にはいいかも
いやいや困った困った、
幸いなことにスタバのギフトカードは腐らない^^b

さて、9月に控える孫の誕生日には何をプレゼントしようかな^^


最後にですが、
私はしばらくの間ハーゲンダッツのアイスクリームを食べたことがありません。
プレゼントしたギフト券は使わずにコレクションしているのだろうか?
全くもって不思議ですね^^;

スタバギフト

レモンパウンドー夏季限定ー

「高ヶ坂ベイク」のレモンパウンドは夏季限定

GOING POSTAL(ゴーイングポスタル)

「ビールを青く染めるなんて狂ってる!」
KAMIKATZビールの新作 GOING POSTAL(ゴーイングポスタル)
https://kamikatz.stores.jp/
やっぱり自分で買って飲もうかなf(^_^

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v