見出し画像

フーガはユーガ

.
【僕の弟は、僕よりも結構、元気です】
.
.
.
#フーガはユーガ
#伊坂幸太郎
.
.
物語は兄の優我がファミレスで男に生い立ちを説明するところから始まる。
優我と風我は双子で、父親は気まぐれに暴力を振るい、母親は無関心。そんな最悪の家庭環境だからこそ双子は2人で支え合い生きてきた。
2時間毎に生まれた双子は誕生日になると2時間毎に奇跡が起きる。
その奇跡こそが唯一の楽しみであり唯一の武器だった。
轢き逃げ犯、誘拐犯、歪んだ性癖ショーの主催者、そして父親。
双子は対峙する、決して幸せではなかった子供時代の挽回のために。
.
閑話休題
.
.
【「親に殴られたことはもちろん、軽く叩かれたこともない」とごく普通に話す同級生に、
何をつまらない嘘を吐くのだと聞き返しそうになったこともあった。】
ユニークで爽快で不思議で切ない。
不運な少女も、いじめられっ子のワタボコリも、未亡人も。
一言でステージが変わる、全てが伏線
クライマックスは鳥肌が止まらんかった。
「双子の話?なにそれ面白いの?」て感じだったんだけど
「双子の話、面白すぎる」
伊坂幸太郎一年ぶりの新作
去年の11月発売
謎のサイン本
本当にオススメ
.
#読了
#おすすめ
#小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?