見出し画像

ニートの家計簿 6/11〜6/17 新宿エリアを飛び出して

夏至の昨晩、一年で1番短い夜を、あなたは誰と過ごされて?

お酒と自分に酔いしれて。おはようございます。エリートニートでございます。

アクティブ過ぎてプロアクティブに。ニキビ作ってる暇はない。東京都内に神出鬼没。先週ニートのおさらい家計簿、here we ready go〜


6/11 時計の針が真上を過ぎたらエリートニートの遊ぶ時間。深夜のタクシー追いかけて、ちょっとアブナイあの人と。夜のうちにお遊戯会。【2018/6/11】
収入
お小遣い………………¥40,000
出費
タクシー代① …………¥1,540
タクシー代② …………¥1,630
_____________________________
合計収入 ¥36,830


6/12 大宮男と最後の日。言っちゃいけないこともある。言葉の凶器で脳震盪。エリートニートの人生にあなたの出番はもうないの。

【2018/6/12】
収入…………………………¥0
出費
ネイル代………………¥9,750
_____________________________
合計出費 ¥9,750


6/16 3日間ほど胃腸炎。明けの土曜はルンルン恵比寿。ソウルの流れるしびれるバーと、ダーツとジンで恵比寿を満喫。連れてもらった男性に、「朝まで飲もうよ」と言われましても、口から出ちゃうの『もうすぐ終電』。なんだか、今日は気分じゃないのよ。

恵比寿にまたねと手を振って。明治通りのキュートな彼女と #歌舞伎町 のシーシャでくつろぐ小一時間。“ガールズトーク”の猫を被った、金と暴力とセックスの話し。そんな会話もBGMで、『だって人間いつか死ぬ』それが彼女の決め台詞。

【2018/6/16】
収入…………………………¥0
出費
恵比寿飲み代…………¥3,000
シーシャ代……………¥2,900
ローソン代………………¥108
タクシー代………………¥240
セブン代…………………¥150
_____________________________
合計出費 ¥6,398


6/17 ゴールデン街の常連さんと、いつもの #新宿 抜け出し赤羽。バーの外で会うのは照れちゃうわ。そんな気持ちを凌駕する、嵐のような飲み歩き。

10:10朝から飲める、【まるます屋】
鯉のお刺身に恋をして、煮込みより熱いこの気持ち、サッポロビールで流し込み。

11:45 アジアンでオープンな【雷電】
#ホッピー 飲んでハッピーに。パクチーメンマと青菜ニンニク。わたくしの二倍も生きている、常連さんの人生観。ふむふむもぐもぐ勉強になります。

12:30 東京メトロの #石原さとみ になりきって。3軒目は【健ちゃんおでん】

正宗残り50ccになったら、+50円でお出汁をイン。梅雨時期のおでんもこれまた良きかな。

13:30 #赤羽 、鰻の有名店【川栄】
午前中のオープンと同時に満席なので、並んで整理券をゲット。楽しみにしていたうな重は、特上と上を1つずつ。美味しい香りにクラクラニート。本当に、あなたは掴み所がないんだからって、ぬるぬるしちゃって掴めない♡

16:20 お腹を #鰻 と幸せで満たして #コーヒー焼酎 で作戦会議。

17:00 #恵比寿 に移動してティータイム。最近オープンした【俺のbakery &cafe】
小倉と有機バターのトーストサンド。

19:00 恵比寿天窓.switchにて #夏川葵衣 さんのライブへお邪魔し、綺麗な歌声で心を浄化。

22:00 西新宿のパークタワーへ。
41階の【ピークバー】で #ジンリッキー
歩き疲れたクタクタの喉に夜景とお酒が愛おしい。
52階の【New York bar】で #ペリーニ を。あっという間に“魔法にかけられて”。

0:00を過ぎた #シンデレラ 。親切で紳士な常連さんが、ワシントンホテルのシングルをわたくしに。摩訶不思議なお酒のワンタワーランド、 #アリス はすっかり夢の中。

【2018/6/17】
収入……………………………¥0
出費
花代………………………¥1,620
ファミマ代…………………¥700
_____________________________
合計出費 ¥2,320

#女の子 はいつだって、おとぎ話の主人公。あなたが見つめてくれるから、ニート劇場は終わらない。

先週お寿司食べてない(´・_・`)

#ニート #エリートニート #家計簿 #お金 #金 #酒 #お酒 #ビール #サッポロ #カクテル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?