意外とストレスになっていた…?

昨日の記事で、最近あんまり生活を楽しんでない、っていう内容を書いたが、考えていた以上に「コロナ」がストレスになっているのかも…。

「コロナが来た」など酷い言葉を浴びるのは一日に1,2回であるが、一日中「コロナ」の話を聞く。もはやコロナという言葉そのものに恐怖心があるかんじ。

もちろん日本にいる家族のことを心配してくれる人もいる。

それでも僕が任地のために活動をしているのに、みんなの事信じていたのに、その任地の人からなんでこんなこと言われなくちゃいけないのとかもあるし、これ以上僕に任地のことを嫌いにさせないで…。(←なんとも自分勝手)

今日はそんなかんじでけっこう落ち込んで、近くの田んぼをお散歩してなんとか冷静になれた。でもこれからどうしよう。頑張りたい気持ちはあるからとりあえず頑張ってみようかな。

(Vol.333_6/3/2020)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #コロナ #ストレス #悩み #鬱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?