見出し画像

ライフワークでキーとなるポイントとは?

みなさんこんにちは!

あなたの好きなこと×得意なことから
ストレスフリーなお金の流れを作る
人生のコントロールコーチのしゅーとです。

静岡美術館で展覧会
「風景画の始まり コローから印象派へ」
を見てきました。

印象派はみなさんご存知でしょうか?

19世紀後半に流行った絵画の芸術活動です。

特徴としては光と色彩を重視して
すばやい筆致で対象から受ける
直接的な印象を表現しているところです。

それまでは神や宗教、人の絵画が多く
風景画を描くことは
タブーとされている時代もありました。

画家で売れるためには
政府が開催するサロン(展覧会)に出展できることが
王道ルートでしたが
風景画は毛嫌いされていました。

お笑いのM-1グランプリも決勝戦にいくと
売れっ子芸人になれる感じですね。

しかし、風景画を描く画家たちが
自分たちでサロンを開催し続けたことにより、
どんどん人気になり
今の時代も受け継がれる絵画として有名になっています。

継続は素晴らしいですね。

それでは本題に行きます。

ライフワークにキーとなるポイントとは?

ライフワークを探すときに大切なのは

********************
自分が好きなこと
興味があることと
**********************

なのかです。

好きなことや興味があることは
努力だと思うことなく
取り組むことができるのが
強みだと思います。

何か壁にぶつかっても

検証して
結果を得て
振り返り
改善する

といったサイクルを繰り返すのではないでしょうか?

好きなこと興味があることが得意分野になる

印象派の画家の作品を見ていくと
得意な風景があることが分かってきます。

港、水辺、人、丘、沼など人によって

得意なものが違います。

これって面白くないですか?

これはその人たちの

生まれてきた場所
人間関係
好きなもの

など興味があることに
影響されて違ってくるものです。

印象派の画家にとって絵を描くことは
私たちで言う写真を撮っていることです。

好きなものや興味があることは
同じ写真を何枚も撮りませんか?

そうやって何枚も何枚も書くことで
そこの分野に強くなっていくものです。


あなたの好きなこと
興味があることは何ですか?

探してみましょう!!


読んでいただき
ありがとうございます。

完全無料オンラインプログラム

個別グループでのみ展開中

https://www.facebook.com/groups/304412564131059/?ref=share


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?