見出し画像

314日目:とりあえずco-19から療養か解除したら・・・

こんばんは。シューゾーです。
18日に感染し、19日に陽性だと分かった例のウイルスから早10日が経過しようとしています。このまま熱も上がらず、体調も良好なのでこのままいけば、土曜日か日曜日には解除の連絡が来る。。。かと思います。

まず療養の解除の基準について

自分があと1年間は住み続ける世田谷区のHPには、こういうことが書かれていました。

新型コロナウイルス感染症の検査で陽性となられた方へ | 世田谷区ホームページ (setagaya.lg.jp)

私の場合、1/18に発熱があったためこの日が発症日。0日起点です。
上記の症状軽快日というのが何かというと解熱剤を使わず(つまり薬を飲まず)、かつ呼吸器症状が改善されてから72時間経過しているということです。
私の場合でしたら、26日が症状軽快日にあたるので、29日もしくは30日には療養解除が来るんじゃないかと思われます。

陽性反応前から陽性反応確認後のその日について

基本的には人が密になる場所にはほとんど行かずに。
飲み会を徹底して断るくらいの勢いです。
手洗いうがいを徹底した。

にも拘わらず、18日夜に発熱。19日には陽性反応だと・・・・
しかしこの日はあまり焦ることなく、むしろ悟ったかのようにやっていました。そこからの出来事は後日noteに超ざっくりと概要をまとめます。。。

療養解除したらやること

とりあえずまずは原状復帰を行います。
今住んでいる家は父親の2階建ての実家です。もともとは父方の祖父母が住んでいたのですが、紆余曲折あって1階はそろばん教室として使っていました。普段は2階建てに住んでいたのですが、兄弟と母親と住んでいたこともあり、濃厚接触者扱いに。
兄弟と隔離するために、1階に休むことになりました。
と長くなったが、そろばん教室として使っていた場所を使って休んでいました。机を運んだり、布団を片付けたりと色々準備が大変だと思います。。。

療養解除したらやりたいこと1今月の振り返りざっくり

今月の振り返り、目標に対してどこまでできたかの振り返りをざっくりとやりたいと思います。

療養解除したらやりたいこと2イラストを描く

さいとうなおきさんやダテナオトさんが書いたイラストに対する想いがあります。そのため、イラストに関する本を読んでアウトプットするのではなく、3か月くらいイラストを描く予定です。
かわいいイラストがいいかと思います。
これについては後日お話しします。

療養解除したらやりたいこと3IPAや経理の勉強

まず試験勉強が完全にストップ気味だったのです。
情報処理試験については、4/17に受けることを前提に申し込みました。
そして簿記の試験も3/12に受けます。合格前提を目指します!

クレジットカードで申し込みマスタw
簿記の試験


療養解除したらやりたいこと4サウナの再開

サ活が半月もの間完全にストップ状態でした。
これからは個室サウナになるんだろうな。。。

療養解除したらやりたいこと5部屋を超ざっくりと片づける

片づけをします。

療養解除したらやりたいこと6語学の勉強を引き続き

ロシア語の勉強をやっていきたいと思っています。
あ、もちろん、語学マスターにもなるw

療養解除してもやりたくない1飲み会

飲み会ほど無駄なことはないでしょうw
特に職場の飲み会はもっての他!!!

療養解除してもやりたくない2満員電車に乗る

朝早い時間から電車に乗っていきます。
9時出社ではなく8時出社に変更しましゅ!

以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?