見出し画像

DAY849(2023/07/17) トクイとスキ

おはようございます。シューゾーです。 
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日も37度という暑さがあるらしいですが、引き続き水分補給は忘れずに!

今日はトクイ(得意)であることとスキ(好き)であることについて話ていきます。


🌟今日見てほしい人

#得意なこと  がない人
#好きなこと  がない人
#特技
#とがっている
#好き
#推し

ではいきますよ~

🌟この記事を書いた理由

あと二カ月もすれば、この記事を書き続けるのも900日ということになっております。

しかしながら、私は会社における文章においてはとも言えるほど私は自分を書くのがうまくないのです900日も書きつづけるなんてことは到底ありえないんだと思います。

小学校の時に読書感想文については自分が入選したと言った話は聞いたことがありません。

どうしてここまで続けることができるのかということに関しては、いろいろ理由があると思うのですが、得意と好きと言うことが変わってくるのだと考えております。

それらのことについて私は書いていくのですがあくまでも文章に対する書き方ということではなく、自分がどうしてここまで継続することができたのかということを書いて行ければと思っております。
 

🌟1.得意

得意なことは何でしょうか?

最初から身に付いている能力というのは誰にでも持っているわけではありません。

後から見つけることができることなんて言うのはいくらでもできます。

簡単に言ってしまえば、エクセルやワードができるパソコンが使えるフルマラソンを走ることができる。サウナについての話を語ることができる。。。

とここまでいろんな情報ができたのだと思います。

私自身は得意なことなんて言うのはまだこれといったものは出てきてはおりません。

得意なことに対して、その分野で尖っているような人たちというようなことを聞いたことがあるのかもしれません。

私自身はそこまで好きになれるものというのはないですし、得意になるものはありません。

しかしながら、こうやって続けることに関して言えば、何かしら意識せずとも出来るようなところはあるんじゃないかと考えております。

もちろん百日以上投稿を続けることで、こういったことがもはや日常生活の一部になってくるのが正解だと言うこともありえるのです。

残念ながら私は文章を書くことについてのスキルがほとんどないのです。

PREPで書くことだってあるのですが、はっきりいって何かしきたりに従って文章を書くことが好きではありません。

 

🌟2.好き

そもそも私は文章を書くことが好きではありません。

はっきり言ってしまえば、手書きで文章を書くことが好きではないっていうのが本音だと思っております。

何が好きなのかということに関して言えばむしろ絵画自体が好きだということが言えます。

会議といっても肖像画と言ったり、風景画と言ったり、鉄道の風景、動物、植物の風景といったものがあります。

私自身は祖父母から絵画を習ったことがあるのですが、なぜか中学とか高校においては書道の道に進みました。

それも私自身は文字を書くことについては好きではないです。

じというのはきれいに書けばいいっていうような話を聞いたことがあるのかもしれませんが、綺麗に行ったとしてもその人の本性が見えてくるわけではありません。

字は人なりというようなことも言われているかもしれないですが、私はその意見に合えて反発します。

字は人を表すと限らないというのが答えになっております。

私自身は字を書くことが得意ではないのに、こういった感じで記事を毎日書くことができるのです。

それでは。今後自分がどうしても近くとしてやっていきたいのか?

900日近く書き続けた文章を引き続き書くことというのが私にとっての役割だというふうに考えております。

好きではないけれども、やり続ける。

これが今の私の役目だと思います。

🌟得意でも好きでもないnote今後は!?

はっきり言ってしまえば、わたしはノートをここまで長く続けるつもりはありませんでした。

今年の11月に移住することを考えてみるともはや、このノートも役割を置いたのではないかと考えております。

ノートを書くことは得意ではないし、好きでもありません。

どうしてここまで続けられたのかというのは原因が分からないですし、むしろ生活習慣の一部になってきたとも言えるのではないでしょうか。

ちなみに私が移住した後も、今後自分が生きる限りはやっていく予定ではございます。

皆さんは今後どう活用して行きたいですか? 

🌟最後に

本日もご覧いただきありがとうございます。
これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

しゅーぞー@Iターン転職中(@janshhoot)さん / Twitter


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?