見出し画像

605日目(2022/11/15):12年高知ぶりぜよ!高知で誓うこれからの改革

おはようございます。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

昨日の夜からですが、今私は高知県にいます。
※サウナにも行ってますが、それだけではないw

四国にもう一度行きたいと行ったのが、12年前の2010年9月14日!
忘れもしない苦学生のとき、時間はかかりましたが、やっと行くことができました!

ということで12年経ったので、この記事を書いていきます。

今日は坂本龍馬さんの誕生日でもあり、命日だそうです

🌟樺沢紫苑先生の尊敬している龍馬さんは高知出身だが・・・

私が尊敬している樺沢先生は坂本龍馬みたいなアウトローな人を目標としています。

余談ではありますが、私が参加しているオンラインサロンのウェブ心理塾、ここでは樺沢先生主催のオンラインですが、これは現代版亀山社中を目標としております。

🌟なぜ高知県なのか!?

理由としては、坂本龍馬だけではなく、高知出身の意外な?!有名人がいるからです。

やなせたかしさん(アンパンマンの人)
板垣退助さん
ジョン万次郎さん
中岡慎太郎さん
吉田茂さん(のお父様)
SASUKEで2回制覇した森本さん
島崎和歌子さん
岩崎弥太郎さん
間寛平さん
明徳義塾中学・高校はスポーツ強いですよねw

と、これだけあげるとほとんどキリが内容な感じですが・・・・w

皆さん、ご存知のアンパンマンの作者さんである。やなせたかしさんは高知県出身です。やなせさんは50歳という遅咲きの絵本作家さん。

そこから現代の子供向け人気アニメーション作品になっていますよね。

手のひらを太陽にといった歌謡曲、アンパンマンのテーマ曲は有名ですよね

坂本龍馬さんはもちろんのことですが、板垣退助さんも高知、岩崎弥太郎さんもしかり。

去年鹿児島行ったときにも、幕末で活躍した鹿児島と同じように高知でもヒーローなってますよね。

ということで鹿児島と似たように高知も龍馬さん(鹿児島は西郷さんですがw)が有名になってますねw

ここからはもはや県民性とは違う感じもしますが、SASUKEで2連覇した森本裕介さんも高知出身だったりしますw

というよりも東京で働くよりも田舎が土地が広いからトレーニングとか十分できそうですよねwww

なお坂本龍馬さんは高知県を脱藩して全国を駆け巡ったというものだからすごいですよねw

間寛平さんは言わずとしれたアースランナー、ふざけているように思えて真面目にやっている。

とここまであげるとキリがないのでここまで・・・w

🌟どうしてこんなに偉人(異人?)が多いか私なりの考え

はっきり言えば、県民性が違うからということがあるのかと。

香川は岡山と仲良く、愛媛は広島と仲良く、徳島は大阪、和歌山と仲よいので、

高知は太平洋と仲がよいらしいですw

つまりはワールドワイルドに生きるやり方というのが生き方としてありそうですw

なお、飲み会には注意しないのが高知県民なのかもw

🌟12年前の自分

🌟今すぐ東京から離れろ!
→これから世界がどうなるか分からない、東京から逃げる準備をしていく!
🌟お金を稼ぐ手段なんてたくさんある、あとは行動するかしないか
→イケハヤさんみたいに地方都市で稼ぐ手段はいくらでもある。
🌟これから大都市圏はオワコンになる、12年後と言わず今すぐに動け!!!
→勉強だけがすべてではない、気づいてほしい

🌟今の自分へ

🌟優先順位を上げよう
→やることたくさんあるかもしれないが優先事項を決めよう
🌟まずは体をきちんと休めてほしい
→体に負担をかけてませんか?たまには休みましょうw
🌟メリメリでもハリハリでもなく
→メリハリを付けようw

🌟12年後の自分へ

🌟大都市圏にはおらず、大都市圏以上の収入がある
→今やサラリーマンなんていない。もっと楽しく生きよう!
🌟子宝に沢山恵まれ幸せな環境がある
→龍馬さんと違って子供に恵まれよい日になるでしょう
🌟どんな時代も柔軟に生き抜く時代が出来る
→高知県の人たちみたいに、強く生きていけるでしょう!

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

noteの私の記事

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント

しゅーぞーのnoteメンバーシップ

twitterアカウント

#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#はてなブログ
#アメブロ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#クリエイターフェス
#クリエイターズフェス
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#はてなブログ
#アメブロ
#好きなこと
#収益化
#お金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?