見出し画像

DAY889(2023/08/26)京都アニメーションから思うこと

おはようございます。シューゾーです。

いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今更ながらに この映画の感想を言ってみようではないかと思うのです。


🌟今日見てほしい人

#アニメ  スキ
#京都  在住
#宇治  在住
#大阪  在住
#奈良  在住
#茨城  在住
#埼玉  在住
#生きるのが辛い  人
#生き方  変えたい人

🌟映画のことについて

私はかつて バイオレットエヴァーガーデン やけいおんとかといった人気アニメの映画は見ていたのでした。

しかしながら 昨今の例の青葉 容疑者が犯した事件というものによって しばらくは 京都アニメーションというものからかなり遠ざかっていた時期があるのです

自分の感情を押し殺してしまったというものがとても大きかったのだと思うのです

これらを解消したいという思いから 私はこの響け ユーフォニアム という映画を見たのでした。

『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』公式サイト (anime-eupho.com)


実は ユーフォニアム ということについて言えば 私は一度も アニメを見たことがございませんでした

見る直前まで 私はどういった作品なのかということも何一つ 知らずにやっていたというのが本音を言っているものだと思っています

しかしながらこのピンで止められた女の子はこれなんか可愛かったんないかという風なことをいる人がいるんじゃないかと思うんですが


加藤葉月らしいw

個人的には部長になってた 久美子ちゃん も良かったのかな っていうのは思いました

はっきり言ってしまえば 私自身は原作をそこまで見ているような人間ではないし 青春系の感動ものといったような感じにはなってるんじゃないかな っていうのは思いました

ちなみに私音楽ということに関して言えば聞く方もたまに演奏する方も昔は好きだったりしたのですが何よりも昔は技術というものばっかりに手を磨いてしまったって言った 恥ずかしい 自分がありました

もっと言えば自分自身は音楽を楽しむ といったことができなかったと言ったところが大きいんじゃないかと思いました

ちなみに バスケット漫画で有名なスラムダンクではなく ローキューブ という女の子が活躍するバスケ漫画があるみたいですが、この作者さんが書いた 天使の3 P というのは私にとって人生を変えたものと言ってもいいんじゃないかという風に思っております


天使の3Pは今でも名作だと思っている笑

🌟半ば本題

とここまで話をしてしまうと かなり 時間がかかってしまうので簡単に言ってしまえば京都アニメーションのこの作品について言えば とても良かったというところまでは言えないのですが1つだけ この事件 作品と関係なく言えることがあると思います

令和の時代になってから 通り魔 とか テロといったものがかなり増えてきた 日本でした

そして今年の5月においても 長野県による銃撃事件であったり 岐阜県である発生しました

https://note.com/tamimikado/n/n3d37d8852184

こういったように1人の男がやる テロ なんていうものは今後どんどんどんどん悪化していくものではないかと思うし、全国どこで起きるのかがわからないといったような状態であります

こういった人たちを未然に防ぐためにも少し 物事を冷静に見つめていくべきなんじゃないかという風に考えていますし、自分がどうなったとしても 万全な体制で臨んでやっていくというのが一番良いのではないかと思います。

京都 アニメーションの話においては 今回は 作品の内容というよりもこの 京都アニメーションを変えた1人の男の判決が来月 言い渡されます。

内容 どうなるかは分かりません 1つだけ言えるのであるとすれば絶対に死刑で なければならないということだと思います

🌟こういった 犯罪を撲滅させるために何ができるのか

ということを言ってしまえば少しも悲しみを取り除くことではなく 少しでも辛い目に遭う人を減らしていくということなのではないかと思うのです

私自身は高校時代 1面にあっていた人間であり 部活はやっていたとしてもあまり人に言えるような人間ではありませんでした

そういった人たちを救いたいや 過去の私に対しても救えるような人間になっていきたいということを考えていました

もしそういった音楽を通した青春 というものがあるのであれば 私自身は高校時代にもう一度 文化系でもいいからそういったものを送りたかったのではないかと ずっと後悔をしておりますが 今でも頑張って元に戻していく いや もっと自分を今を磨いていけば 今まで以上に魅力的な人間になると考えております。

音楽が嫌いというような人もいるかもしれませんが 音楽を通して自分をどうやって磨いていくのか というのをもう少し考えて行っても良いのではないかと思ったのです。

ちなみに 京都アニメーションのキャラクターの顔とかそういうのだけでなく 手の書き方とかそういった 作画のところというのはやはり 京都アニメーションは良いというところが言えたのではないかと思うのです ちなみに私はやっぱりこのショートの女の子が好きなのは気のせいでしょうかw

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

しゅーぞー@Iターン転職中(@janshhoot)さん / Twitter

#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?