見出し画像

DAY1110(2024/04/03):[リバイス]自己紹介

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

これまで私も自己紹介をしてきましたが、
改めて自己紹介をしていきます。


🌟見てほしい人

#note初心者
#サラリーマン
#大学生
#新卒
#フレッシュマン

それではいきます!

🌟1自己紹介


改めて、色々改名しておりますが、シューゾーとよんでいただければ。。。!
興味があることはかなりたくさんあるため一言では紹介できませんw
趣味もたくさんあるため、なかなか・・・という感じです。
で自分がどういったところにお金をかけているのかと言われたら、漫画温泉、サウナ筋トレ。プロテイン。食事。IT関連のグッズ。アニメのグッズ。かなり幅広いところにお金をかけているところがあります。
それ以外にも読書をするといった事は興味があるので、そういったところもかなり興味趣味があるのだと思っております
最近ではAIに頼らないイラストや芸術作品というものにも力を入れたいです。


自分の名前やニックネーム、興味や趣味、そして何をするのが得意かなど、自分自身について紹介することが大切です。これによって読者はあなたをより理解しやすくなります。

🌟2経歴

私は都内の国立大学で数学の勉強をしておりました。
さらに大学院ではこの数学を極めたいということから確率論を深く学びました。
2014年に入社してからは、解析プログラムの運用、保守を実施しておりました。
さらに1度の部署移動を経て、社内のIT関連のシステムなどを経験してきました。
2023年11月にはインフラエンジニア、セキュリティエンジニア、を目指すべく、SESの会社に転職しましたが、紆余曲折あって、今はまた転職活動を実施しております。
今はとにかく1社でも内定を得ることに専念してます。


これまでの学歴や職歴、そしてどのような経験を積んできたかを書くことで、読者があなたの専門性や信頼性を確認しやすくなります。例えば、「私は○○大学で○○を専攻しました」とか、「○○社で△△という仕事をしています」というような内容です。

🌟3興味や趣味


興味がある事は最初にもお話したようにたくさんあって書くことができません
うまくや音楽や芸術というところにも興味はあるのですが、なにか一つ好きな所があるのかと言われるとなかなか見つけられないところがあります。
昔から漫画というものがとても好きで、どういった作品が好きなのかと言われると、昔であればベイビーステップといったテニス漫画がとても好きです。
主人公の成長の物語というところだけでなく、途中から出てくるヒロインの皮良さと、そして彼と一緒に住んでいく真っ直ぐさというものというものがとてもいい作品だと言うのが自分の感じたところです。
むしろ今ここで何が角があるのか興味があるのかと聞かれると正直なところ悩んでしまっていますw


: あなたが日常生活で楽しんでいることや、特に好きな活動や趣味について書くと、読者との共通点を見つけやすくなります。たとえば、「私は音楽を聴くのが好きで、特にジャズがお気に入りです」とか、「週末にはよくアウトドア活動を楽しんでいます」というような内容です。

🌟4目標や理念

正直に言ってしまえば、わたしは東京に住むことが非常に大嫌いです。何度も言っていると思いますが、東京に居ることで自分自身の本当の自分というものを出せていない感じがするのです。
当然のことかもしれませんが、東京から離れたからといって自分の力が出せるとは限りません。
それでも私自身は東京で生きることをあまり良しとしない人間であり、なおかつ自分自身がうまく出し切れてないところがあるのだと思います。
これが私自身にとって移住を目指すための理由のいくつかのうちの一つとなったのではないかと思います。
自分が自分らしくいれる場所として東京に居ることは絶対に無理だという信念のもとに、自分が好きな場所で生活してイキ楽しい生活を送れるようにして行きたいというのが私自身の目標であります。
私自身は今、住んでる場所で一緒に住み続けていると、かなり後悔してしまうということがあるので、できたら自分が住みたい場所で、そして最後は自分が棺おけに入るときに自分の好きな場所で入れるというところが私にとって良いのかもしれません。
このように考えたのは、私自身が中学高校と大学でいじめに遭った経験がありました。
実は社会人になってからも似た経験をしていたことがあり、虐めを避けるために常に自分の居場所を求めて探しておりました。
自分の居場所というものがない中で、どのようにやっていくのが良いのかというところは、実はかなり今でも悩んでおります。
スポーツが出来たとしても勉強ができたとしても幸せにはなれない。
本当の意味での幸せというのを見つけるということが一番の目標になっていますし、自分の理念にもなっているのだと思います。
私自身は優しい人間であり、真面目な人間というところもいっていましたが、私自身がそういった優しい人間と言う所がとても嫌いなところもあるため、自分自身も変えていかなければなりません。
もし自分自身が変わることができれば、世界というものも変わってくるのだと思います。

: あなたが何を目指しているのか、どんな価値観や信念を持っているのかを明確にすることで、読者はあなたの人柄や意義を理解しやすくなります。たとえば、「私の目標は人々に喜びをもたらすことであり、そのために日々努力しています」とか、「私は環境保護や社会貢献に関心があり、自分の行動が地球や社会に与える影響に常に注意しています」というような内容です。

🌟5今後の展望:

では今後、どのように自分が行動を起こしていきたいのかということを考えていきます。
それは、私自身は東京にずっと住もうと思わないということもあるため、もう一度移住定住を目指してやってこうと思っているのです。
改めて移住する目的や理由というものを見返した上で、それに対しての行動を少しずつ起こしていきたいと思います。
その一方で金銭面やメンタル面というものがすごく脆弱なために、そういったトレーニングというものをやって来ませんでした
できることであれば、これまで以上に金銭の収入を得ることを大切にした上でもっと自分が好きな場所と好きな人と進めるような生活をやっていく。これを三年以内に全部実現していかなければなりません。
体を壊すことはもちろんやってはいけないことだと思いますが。。。

今後どのような活動や取り組みをしていきたいのか、読者に期待や興味を持ってもらえるような展望を示すことが重要です。たとえば、「将来的には○○に挑戦したいと考えています」とか、「次のプロジェクトでは△△を目指して取り組んでいきます」というような内容です。

🌟6.人生での失敗や挑戦

失敗や経験挑戦というものも色々やってきましたが、これはかなりいいだすとキリがないです。
借金を抱えてしまいそうになったことであったり、広島県に移住したけども、そのまますぐに東京にとんぼ返りしてしまうといった事など幅広くあります。

理由があるのであれば、メンタルを上手く保つことができなかったといったことはかなり理由としてあります。

人生において成功だけでなく失敗や困難もあります。自分が乗り越えたり、学んだりした挑戦や失敗体験を共有することで、読者との共感を生み出し、あなたの人間性や成長過程を示すことができます。たとえば、「過去には失敗もありましたが、それらを乗り越えることで成長し、新たな道を見つけることができました」とか、「挫折した経験から学び、より強くなったと感じています」というような内容です。


🌟7.著作活動や得意な分野


実際、何が得意かと言われると、仕事においてはこれまで業務の効率化や改善といったところもあるのですが、例えば相手の言ったことを生かに分かりやすく説明するかと言ったことに関しては得意なとこだと思います。
しかしながらやりたいことではないです!!!以上w


: もし自分が本や記事を書いている場合は、その内容や特徴、どのような読者を対象としているかを紹介すると良いでしょう。また、あなたが得意とする分野や専門知識についても触れることで、読者にとって価値のある情報源としての信頼を築くことができます。たとえば、「私は○○に関する本や記事を書いており、特に△△についての研究に力を入れています」とか、「私の得意分野は○○で、その知識を生かして○○に貢献したいと考えています」というような内容です。

🌟番外編?


🌟【超】重要なお知らせ!!

この記事をご覧いただきありがとうございます。

拙い内容でありながら、このように書いていけることが奇跡だと思います。

note投稿して3年が経過しました!

これからのこと、これまでの経験や考えをどんどん書いていきます!

フォロー、コメントよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#スキしてみて

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?