見出し画像

512日目(2022/08/14):過去の自分を救うために未来こういうことをする2/2

おはようございます。シューゾーです。いつも記事をご覧いただきありがとうございます。

昨日はこのような記事を書いたので今日は改めてどんな人と出会って変わろうとしたのかということを書いていきたいと思います。

🌟樺沢紫苑さんだけではない、実は何人かに出会っている!

2020年2月に樺沢さんの講演会に初めて行きました。

どういったことのイベントになったのかというと、体の調子を整えていくことで人生が変わるということが気になりました。

当然、自分自身は最初、そういったことにあまり気づきはしなかったのだ。

例のウイルスがくるようになってから。、本当に体を整えるということにかなり注意しました。

しかし、残念ながら例のウイルスにかかってしまったのです。

それでも睡眠運動朝散歩をすることが大切と。

本来私自身も睡眠については考えていたのですが、はっきり言えば睡眠は今でもそうですが、あまり取れているようなものではありません。

樺沢さんのオンラインのサロンだけでなく、彼のファンクラブというものにも入っていて、月に一回色々な人と交流します。

そこで自分の楽しかったことなどをみんなと共有して行くことで、少しでも楽しみになっていくということがとても良いようなことになっていきます。

そういったものについては、会社よりも今のこういったところのほうが楽しいというのが覚えていきます。

はっきり言えば、職場っていうものはあくまで職場でしかない。

ファンクラブなど推し活に精力した方が自分のためにもなるでしょう。

ということは、これまでも今まで話してきたのでここまでにするのだが、今回は別の人の話をしてみようではないでしょうか。

🌟youtubeだけだが実はクリス・モンセンさんとの出会いもある

例のウイルスが入っていた時、私はこの方のyoutube動画に出会いました。

そして今でも自分が入った時のユーチューブ動画をよく覚えていますし、このような働き方というのは今後大切になってくるのではないかと考えています。 

クリスさんは見たまんま(というとあれですが)の外国人なのですが、日本語を話している。

というのもこれを話すと長くなるのですが、彼は東京都は港区というちょう豪華な街で生まれ、そこで育った。

中学のときにアメリカに引っ越し高校まで過ごしていた。

彼は大学に進学せず世界中を旅してそのあとまた日本に戻ってきて働くのだが、嫌気がさしてライフコーチという仕事に着いたのです。

そのあとにアメリカへ戻って楽しい暮らしをしているという波乱万丈な人生を過ごしている人なのです。

彼の有料セミナーにもうけたことがあって今私は受けてないですがとても人生楽しく?やっています。

クリスさんが毎週月曜日の朝に行っているライブを聞くことで少しでも自分が前向きに生きていける感じがしましたし、最近忘れていましたが彼との出会いが少しずつ自分をいい方向に変えていったのだと思います。

彼も一介のサラリーマンから自由になったのだがそれまでの道のりは大変とのこと。

🌟この2人から見る私のやりたいことって?!

樺沢紫苑さんもクリスさんも過去の辛い経験があったからこそ、いまこうやっていける。

私自身も実は小学校から大学までいじめを受けてきて社会人になってからも体と心を壊したのです。

そこから自分でやりたいことが出来なくなっていた時期がありました。私の中でこういうような人たちを少しでも増やせないようにするためというよりも、自殺未遂や自分自身の能力を失う前に、皆さんに少しでも役に立つようなことがやっていきたいのです。私自身はいじめにあって、自分自身がとてもやりたいと思えることがなかった。自殺直前までなってしまったこともある。会社の人に毎日叱られては何もできずに、ただただ体の疲労貯めていっただけのことがある。みんなに少しでもそういうような人になってもらわないようにして行きたいのが私のビジョンである。

そのために私は今の会社を辞めるための転職活動をしています。

且つこうやってノートで記事を書いていることで、少しでも皆さんが。いいい方向に向かって言ってほしいなあと言うことを考えております。

ということで少しでも気に入っていただければ私をフォローしていただけると嬉しいです。 


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?