見出し画像

300日目 沖縄の音楽について

おはようございます。シューゾーです。
今日はこのテーマについて書いて行きます。

このテーマを選んだ理由

最近ANAで旅をしているときに、航空機の中で聞いているのが、沖縄音楽に関するもので沖縄とそれについて書いてみようと思います。

※ここから先は私の主観も踏まえてのものなので参考程度に。

私含めどうして沖縄の音楽に魅了されるのか?1

まずはうちなー文化。沖縄は元々琉球王国と言って別の国だったことは間違いないでしょう。
それは検索してくださいw

私含めどうして沖縄の音楽に魅了されるのか?2

那覇マラソンという沖縄県で毎年12月に開催されるフルマラソンの大会があるのですが、それで県民が一体となるよさがある。
元々地元愛が日本で一番強いといわれるだけあって盛り上りが凄い。

私含めどうして沖縄の音楽に魅了されるのか?3

楽器で沖縄にある三線というものと沖縄県民の口笛これによってテンションがあがるのではないでしょうか?これだけではなく独特な文化はたくさんありそうですよね!

いーじょー!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?