見出し画像

北海道で絶対に外せないオススメ"モルメンラーメン"とは⁈

こんにちは。世界幸せ探検隊の彼女の
たびもか(@sekatanjp)です。

今日は125ccのバイクで北海道を一周した
私達カップルがお勧めする、

北海道で絶対に外せないオススメの
ラーメン屋さんをご紹介したいと思います。

オススメしたいローカルフードNo.1

北海道といえば、ラーメンが美味しいのは
みなさんご存知ですよね。

しかも大体どこのラーメン屋さんに行っても
ハズレはないと言われています。

そんな美味しい北海道のラーメン屋の中でも
ココは桁違いの美味しさでしょ。

そんなラーメン屋さんをご紹介します。

北海道の中心部に位置する旭川市にある
モルメンラーメン『ひまわり』さんと
いうお店コチラはマヂで半端ないです。

入り口にはこんな看板が置かれています。
さっそく中へ入っていくと...

めっちゃくちゃ人いっぱい!!

名前を言ったらメモメモされました。

「30分待ちなのでまた空き次第
お電話しますね〜!」と言われたので、

その間に私たちはコインランドリーへ
連続の雨で乾いてなかった洗濯物を
乾燥させに行きました。

しばらくすると電話がきたのでさっそく
お店へ戻るとスムーズに案内してくれました。

なんとここのお店16時から16時半の間の
30分間はタイムサービスでラーメンが
少し割引きになるという(平日限定)
サービス精神旺盛なラーメン屋さん。

メニューはこんな感じです。

モルメン(味噌、正油、しお)と
モルメンの辛いのが人気メニューと
言われたので私はモルメン味噌にしました。

一杯900円

太ちゃんはモルメンの辛いのを注文。

一杯930円

どっちも飛びっきりの美味しさ!

食べ応えがありまくりーーーー!

上に乗ってる焦げ目のついたホルモンの
柔らかさに感動しました。
口の中でものすんごいスピードでトロけるの。

麺も丁度いい太さ且つ、程よく縮れ麺
だから濃厚なスープがよく麺に絡むの。

モルメン辛いのは辛さが心配だったけど、
程よい辛さでクセになる旨さ。

モルメンラーメンの名前の由来

さて、このモルメンラーメンの"モルメン"
ってどういう意味なんでしょうか。

気になったので調べてみると、

"ホルモン×ラーメン"
の略で「ホルメン」。
と言いたい所ですが、そこをあえて
文字を可笑しく入れ替えて"モルメン"
名付けられたそうです。

なんてユニークな名付け親なんだろう。w
次回食べに行く時は是非ともお話を
聞かせて頂きたいものです。

ここは是非とも北海道へ来たら並んででも
行く価値あるラーメン屋さんです。
是非北海道へ旅に出られたアナタも
ぜひぜひモルメンラーメン"ひまわり"さんの
モルメンラーメンご賞味下さい。

営業時間は以下のとおり、
平日 11:00〜16:30
土日祝 11:00〜16:00
※2018年9月より営業時間変更しています。

『モルメンラーメンひまわり』さんのホームページはこちら
http://www.moru-men.com

補足

濃厚なスープとガッツリ脂身のホルモンの
スープに入ったたっぷりの野菜がすごく
美味しさの秘訣なんですが、
中に入っているキクラゲも私的には、
モルメンラーメンのチャームポイント
であり好きになりました。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も世界中が愛と幸せで溢れますように。

世界幸せ探検隊 たびもか.


各種SNSでも旅の情報を発信中!
良かったらフォローして下さい♪
FacebookTwitterInstagramYouTube17Live

いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。