見出し画像

学生時代をさかのぼってみたらハッとした話

学生時代



みんな、どんな学生時代を過ごしてた?
一緒に振り返ってみよ〜

わたしの学生時代はと言うと机にじっと座って先生の話を
聞く勉強が大っ嫌いな子供やった。

どっちかと言うと体育や音楽の授業の方が好きで
楽しめてたと思う。
あとは道徳とかも結構好きやったなぁ。


子供時代の「好き」とか「嫌い」って感覚は正直な気持ちやと思うん。
子供ながらに感じてた「幼い頃の自分」の「気持ち」はきっと
今もなお潜在的に残ってるんとちゃうかなって。


わたしの場合、子供の頃好きやった体育や音楽や道徳の
“共通点“を探してみると「実践」する事が好き
ってことに気づいた。


なるほど!だからわたしにとって「旅」は“自分が自分らしく“
居られるような感覚が持てて
人生に充実感を感じられたんやなって気付かされたんよな。


座学自体は嫌いやったけど、座学の中でも
『ノートを綺麗にまとめる作業」には、夢中になって
やってたなーって事にも気づいた。


もし!わたしには『好きなこと』や自分に役立てる『才能』なんてない
そう思ってる人が、今この記事に辿り着いて読んでくれているならば
一緒に学生時代を振り返ってみやへん?

自分がどんな子供やったかをいくつか振り返ってみて、
その共通点を探してみる


“自分の才能や好きな事や価値観に気づける“こともあるかも、

今日のもかわーるどはこんな感じ。最後まで読んでくれて
ありがとう。また、あした〜

____________________________________

▫️Instagram 

▶︎ @moka0119
 ▶︎ @sekatanjp

▫️YouTube 

▶︎せかたん夫婦 
____________________________________

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

振り返りnote

いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。