見出し画像

今すぐ幸せになれる魔法のことば。

「受け入れ、認め、許し、愛しています」

私だって、お母さんだって、先生だって、男だって、女だって
人間みんないろんな感情が沸く。

「会社で上司に指摘されて腹立った」「子供に怒ってしまってそんな自分に落ち込む」
「旦那さんに理不尽に当たってしまった」など、、

毎日仕事や育児など大切なもの・人を守る為にがんばってるあなた。
心の中に自然と出てくるその「感情」

全部まるごと受け入れる為に、、

〇〇と思った自分を受け入れ、認め、許し、愛しています。

こんな風に言葉を口に出して言ってみる。

言った後に自分の中に出てくる感情も、同じようにまた繰り返して

〇〇と思った自分を受け入れ、認め、許し、愛しています。

すると、自分の本当の心の声に、気づけるようになってくる。
そこで抱いた感情にも、また言葉の魔法をかける。
こんな風に魔法のことばで自分の気持ちや心を癒していく。

“自己否定ではなく自己受容したい“そんな人は1回!このいかにも
「怪しい」と思われそうな(笑)言葉の魔法で自分の本当の気持ちを認めて
楽に生きられるようになっていけたらいいなーって思う。

私自身も夫とこの言葉の魔法“まなゆい“を何気ない会話で
負の感情が生まれた時に取り入れるようにしてるんやけど、
2人でやってても本当に思わず笑ってしまう(笑)
そんな魔法のようやなーって感じてる。
夫婦仲が良くなるかどうか、しばらく実験してみる〜♪


今日のもかわーるどはこんな感じ♪最後まで読んでくれて
ありがとう。また、あした〜♪

____________________________________

▫️Instagram 

▶︎ @moka0119 
▶︎ @sekatanjp

▫️YouTube 

▶︎せかたん夫婦

 ____________________________________

この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。