見出し画像

腐ったみかんを、あなたはどうする?

まなゆいの本講座を受講するのには、結構なお金がかかるんやけど、自分自身がまなゆいによって日々すごく心救われているし、

それはきっと(親子関係・トラウマ・自然災害によるココロの傷・DVでの傷etc..)
どんな深い深い傷も"まなゆい"を使えば
癒やす事ができるんじゃないかって私はめちゃくちゃ、まなゆいに可能性を感じてる。


でも講座を受ける話の中でまなゆいの先生に対して少し不信感というモヤモヤを感じてしまって、それが私の「まなゆいを、もっと深く学びたい」という気持ちを削ぎ落としていく感覚に、ここ数日悩んでいた。


そのまま、講座を受けることを「やめる」こともできたし、「気持ち」を放置して講座を受ける方向に話を進めていくこともできた。

けど、それはどっちも気持ち悪くて嫌やった。

とはいえ、ちゃんと気持ちを伝えるっていうのも少し怖さがあって踏み切れんかった。
こんな具合で私の思考は同じ滑り台の周りをぐるぐる回ってるのと同じくらい、変わらなかった。


けど今朝ごはんをたべながら相談にのってくれてた夫がこんな風な言葉をくれた。
腐ったみかんを放置してたらどんどん他のみかんも腐っていくよな。だから俺やったら早い段階で腐った部分を削ぐ(対処する)かな


その言葉に背中を押されて、ちゃんと自分の気持ちを正直に愛を持って伝えることが出来た。


Zoomを切ってフゥーっと息を吐いた瞬間縁側から空を見上げたらさっきまで曇り空やったグレーの空がパッと青空に変わって私の頬もゆるんだ。


優しい夫、受け止めてくれた先生、
怖くっても自分の気持ちと、真っ直ぐ向き合った自分に100点満点をあげたい、そんな気持ちの朝。


さぁ、今日も夢や理想の自分に一歩進んだなって
自分自身がそう思えるハッピーな1日を過ごそう♪

少しずつ、Little by littleでね、
Have a fun day♪''


               もか



この記事が参加している募集

振り返りnote

私は私のここがすき

いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。