見出し画像

鎌倉殿の13人最終回


源頼朝の死後、北条義時はその意思を継いできた訳でありましたが、ここまで粛清しなければ「鎌倉秩序」は守れなかったのか?とドラマを見て思っていました。


最後まで義時の思いがよくわかりませんでした。


それは義時関連の小説を読んでも、なんかうまく身をかわしながら何を考えているのか?よくわかりませんでした。


大河ドラマを見てきて、最後の最後にその思いがわかった気がします。


ドラマの後半になるにつれ、毎週日曜日が待ち遠しくなりました。


北条義時役の小栗旬さんと北条政子役の小池栄子さんのラストシーン、圧巻でした!


1年間、本当に楽しませていただきました。ありがとうございました。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。それだけで十分ありがたいです。