見出し画像

チャコと風ちゃん その③

独特の訛りがありながらも、クラスに徐々に馴染んで行けるようになった私。

でも、言葉を発する度に、やっぱり笑われてもいたので、ちょっぴり傷つきながらも、

でも、なんか、その笑いが逆に、みんなとのコミュニケーションをうんでくれてるのかもと感じていて、「笑われることを活かそう!」というようなマインドになっていったように思います。

幼いながらに「葛藤」があって、その先に「光」を見出していった感じですね。

そうなれてからは、学校も楽しめるようになってきました。

風ちゃんと、カオリちゃんは、お家が同じ方向だったので、いつしか一緒に帰るようになっていました。

学校の帰り道、2人と何気ない話をするんだけれど、風ちゃんは私の訛りを気にかけてくれていたみたいで、

帰り道で、私が発した言葉のイントネーションをひとつひとつ「こうだよ!」と教えてくれました。

風ちゃんが発する通りに発音しなおす私。

それを見守るカオリちゃん。

スーパースターの風ちゃんは、教えるのもとても上手でした。間違えたら、まあまあスパルタな感じで「はい、やりなおし!」って言われたりしてたんだけど、比較的のんびりした性格だった私には、そのスパイシーさがあっていたみたい。

そして、そこで優しいカオリちゃんが、お姉さん的空気感をつくっていてくれて、絶妙な感じで励ましてくれていたりしました。

そんなこんなな学校の帰り道が2ヶ月ほど続けば、私はすっかり都会的なイントネーションを身につけた女の子に生まれ変わっていたのです。

小学生の適応能力って、ほんとすごいですね。

つづく。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

「チャコと風ちゃん その①」https://note.com/sibi/n/n08f1713ed6f2

「チャコと風ちゃん その②」https://note.com/sibi/n/n672c72269657

制作の合間に昔話を置いてます✍️
誰かの何かに繋がれば🍀
sibi 拝

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

★作品のお問い合わせ、ご注文は各コンテンツよりお願いいたします🏡🌈✨

★オンラインショップ
http://atelier-on-the-hill.com/
★インスタグラム
http://instagram.com/atelier_on_the_hill
★Creema
https://www.creema.jp/c/atelier-oth
★minne
https://minne.com/atelier-oth



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?