見出し画像

ワタシについて綴ります①

ははは
ついに自分をさらけ出すことができ
心の底から嬉しくおもいます

まず結論から申し上げます

かれこれ40数年いきてきて
ワタシという人種はなかなかいない事に気づき始めました

ワタシのような生き方をし
ワタシのような考え方、捉え方をする人間はごく少数(まだお会いしたことがない)で
私はマイノリティなんだとこの年になってハッキリしました
(家族さえ他人行儀・・・)

ワタシがマイノリティだと自覚したのは
小学校3年生のとき
親友だと思っていた友人が引っ越すとき
「結局○○のこと全然理解できなかった・・・ははは」

この一言で
ワタシのマイノリティの人生がはじまりました

小中は地元のローカルスクールへ
高校からはドイツへ留学

なぜドイツか
好きな画家が宗教画のドイツ人だった
ただそれだけ

そう、私は完全に周囲と感覚がズレていたのです

【基本性格】
・圧倒的根暗
・ひとり遊び(一人オセロ、黙々絵を描く)
・自分の世界以外に関心がもてない
・笑わない(このころ面白いと感じた記憶がない)

8歳ですでに世の中間違いだらけだと気づいてしまった

そんなわけで冷めた10代を迎え
行きたい学校もなく、そんなワタシを見兼ねた母は
好きを生きる道を選ばせ
高校から単身ドイツへ飛ぶことになった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?