見出し画像

ヘッドスパコラムNo7【人間の体って不思議やねぇ〜】

こんにちは🙇✨
ヘッドスパから変わる貴方の景色
ヘッドスパサロン...sightのミヤモトです🍀✨

沖縄の皆様、九州の皆様台風の影響は大丈夫でしょうか??
聞いたところで私ができることなんてないのかもしれませんんが、
早く皆様が安心した通常の生活がとりもどせますように。

…sightのある福岡県新宮町。
今の所、「風が少し強くなってきたかな?」というくらいですんでいます。

自然には勝てないからこそうまく共存していきたいですよね。
1年前までは(今は子供たちが多忙のため行けてません…泣🤣)キャンプによくいっていたので、自然の綺麗さ、豊かさはなんとも言い表せない体験をさせてくれますよね🍀✨
虫とか虫とか虫は苦手ですがそれ以上な夕日がみれたり、
シーグラスをみつけて子供たちとたのしんだり。また行けたらいいなぁと思うばかりです。
話はそれすぎましたが、とにかく台風による被害があまり出ませんように🌱✨

前置きが長くなりましたが、今回は人体って不思議と思ったことがあったので、お話しますね🍀

当店では、頭皮診断をさせてもらいますが
よく赤い出来物を発見することがあります。
気づいてない方もおられますし、有るのは知っているけど
痛みも痒みもなにもないよという方がほとんどです。
なかには気になってさわってかさぶたにしちゃった!という方も。

痒みや痛みがある場合は外的要因も考えられるので皮膚科を受診するほうがいい場合もあります。

痛みもかゆみもない場合の赤い出来物は…
出来ている場所に注目していただきたいのです。

頭皮に361個有ると言われているツボ。

師匠の解頭院よりお借りしました。

わかりやすいのが頭頂部。つむじ付近ですね。
ここに赤い出来物が出来ている場合…
デトックスがうまくできておらず血行不良になっていることがしばしば。
そうここは、老廃物のツボがあるところ!!
水分補給をこまめにしてほしいです。

あるお客様は、出来物があるんだけど〜とご相談されました。
出来ている場所がちょうど「腰・目・頭痛」のツボ付近。
お話をきくとご来店の1周間前ほどにぎっくり腰になりかけたそう。
左右対称に赤い出来物を発見しました。

こんなことがよくあります!
食べ過ぎかも!?といわれていた方は。胃や腸のツボ付近に赤い出来物がたくさんだったり...

人体ってホント奥深い!!不思議〜と感動しちゃいました。

みなさまもご自分の体の声聞いてあげてくださいね🌿

痛くない出来物を頭皮に見つけたときには、ヘッドスパ💆受けてみてくださいね♪

少しでも皆様の不調が良くなりますように🍀✨

お読みいただきありがとうございました🙋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?