見出し画像

ジュラシック・ワールド: アフターマス

年度初めでバタバタしているのですが、久しぶりにMeta Quest 3を被って、息抜き。ジュラシック・ワールド: アフターマス(Jurassic World Aftermath Collection)をプレイしました。

ずいぶん前、セールの時に買ったまま積みゲーにしていました。買った当時は日本語対応していなかったと思うのですが、今は設定画面が日本になっていたり、音声は英語ですが、日本語字幕が出るようになっています。

ゲーム画面はトゥーンシェーダーなので、アメコミみたいで最初は違和感あったのですが、その分動きが滑らかで、ラプトルの足音や息遣いが四方八方から聞こえてめちゃ怖くて緊張するので、ジュラシックワールドの世界に入りこんでしまうと気にならなくなります。

ただ、基本的には恐竜からひたすら隠れて逃げ回るだけの謎解き脱出ゲームで、恐竜を攻撃したりすることは出来ず、せいぜい、注意をそらすことができるくらい。なので、少しストレスが溜まりますね。

アメコミ調ではあるけど、ジュラシックワールドの世界感が好きな方、ジュラシックワールドの世界に入り込んでみたい方にはお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?