見出し画像

ゴッホの世界②

解決するのだから

最初は何よりも難しいと
感じるかも知れない
でも
くじけてはいけない
やがて
解決するのだから


NLPの言葉で
「慣れていないだけ」
こんな言葉に置き換えることで
モチベーションが大きく変わる

そんな体験を学びながら実践して来た。


ゴッホが過ごしたアルル
フランスのあの土地に
ゆったりと流れる風と
夏を照らす太陽

再度ゴッホの世界🌎

最初から何かを掴む人もいれば
なかなか掴めない人もいる

ただ
そのことに興味を持ち
その先を知りたいと思い
ワクワクしたり
集中したり
時に上手くいかないことを知り
それを解決するにはと
試行錯誤をしながら突破し
そして
至福を感じながら
またサイクルが訪れたり

こうして
やり続けること

この世界に
何をしに来たのだろうか?

そこを少しずつ
深めながら
その人の本質に
近づいていくのかも知れない

やり方や
辿り着き方は
十人十色

それでも
やり続ければ
必ず辿り着く!

私もそう信じている。


心と身体の本質を探求
そんなテーマを
探求していると
ワクワクする

究極に探求した先は
同じところに行き着く

ゴッホの世界に
久しぶりに触れて

そんな気持ちを
心地よく受け取った。

尊敬する
タマラ・アンドレアス女史は、
セミナーの初日に
初めての心の探求に
慣れていない方へ
優しいストーリーをお話して下さる。

「慣れていないだけ」
その言葉には、
大丈夫!
やれば出来るようになる!

そんなホッとする気持ちを
皆様に贈って
次の日に向かわせてくれる

最初は難しくても
やり続ければ解決する

この人生
何をやりたい?
どんな人になりたい?
どんな在り方で生きていきたい?

そんな質問を
時折ご自身に投げかけながら
年齢や出来事、節目に
大きな変容が起こることもある
それも
そこに気づくために
今までがあったように感じられる程

そんな流れに乗りながら
こころもからだも
健やかにお過ごしください!


最後までお読み下さり
ありがとうございます❣️
★★★★★★★★★★★

暮らしの美
「こころとからだを仲良くつなぐ」 ワークショップ
テーマ
「ダブルバインド」葛藤

2024年 3月9日 土曜日  
10時30分〜12時又は12時15分
zoom開催
場所 オンライン

参加費 
1回分3000円 
2回分5000円
申込

先のスケジュール
2024年 4月 27日(土) 10時30分〜  「身体の話」

ワークショップなど
詳細はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?