自殺したいので詰め替え用が買えない

死のうと思ったときに、冷蔵庫の中の足の早い食材や、半分だけ詰め替えた大容量の洗剤や、まだ捨てていないゴミ箱の中身が気にかかってしまいます。

希死観念にも色々あって、私に訪れるのは軽いほうなんだと思います。
死のうと思って用意するのは、ロープとか液体ニコチンじゃなくて、墓なんですよね。
永代供養墓とか。

あと、今賃貸に住んでいるんですが、中で人が死んだ場合の退去費用とか賠償金(?)とかを調べると700万くらいかかっちゃいそうなので、他の場所で死のうとか考えてました。(上司の持ち家とか)
何にせよ、死んでしまった後の始末は誰かにやってもらわないといけないもので、もう少し貯金が欲しいですね。
復職後、しっかりお金を貯められるよう働きたいものですね。
生きるにも、死ぬにも、お金が必要です。

そういう現実的で、直接的でない希死観念と、
うつ病の実感が重なると、本当に買い物をしなくなるんですよね。
動ける状態の時は買い物に行くんですが、ボタンや紐の無い簡単に着られる服とか、今日食べたらなくなる総菜とか、そういう、今日1日をただ生きやすくするだけの買い物を続けています。

だから本当に、

おつまみがない。

お酒は、元気な時に契約したアマゾン定期便で、ビール、炭酸水、ウィスキー(大容量)があるので、好きな時に飲み始められるのですが、おつまみがない。
トップバリュのドライソーセージとか、ポテトデラックスの塩とか、タラタラしてんじゃねーよとかが好きなんですが、満腹中枢がバグっているせいでどれだけ買ってきても1日で食べてしまうんです。
そして、腐るものはなんとなく、明日死ぬかもしれないから、買えない。
そもそも食材については、調理ができない。

休職が決まったおかげで、あと1か月は生きていられそうなので、
あと1か月分の食材と、詰め替え用のシャンプーを買ってこようと思います。

1か月分の、小さいやつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?