見出し画像

しろくろの自己紹介【精神疾患×LGBT】

はじめまして。しろくろです。
初めての投稿なので、今日は自己紹介をしたいと思います。

私は、解離性障害と双極性障害をもつ、パンセクシャル・ノンバイナリーです。
解離性障害は、私の場合は多重人格が主な症状です。
双極性障害は、いわゆる「躁うつ病」というもので、昨年診断されました。
パンセクシャルは、男性女性に限らず、全ての性別の方を好きになること、
ノンバイナリーは、自分の性別が男性でも女性でもないことを指します。

こんな私は、精神科への入退院を繰り返したり、学校を辞めたり、親とこれでもかというほど揉めたり、様々な場面で「生きづらいなぁ」と感じてきました。
それでも、毎日を少しでも笑顔で過ごしたい!
辛いこともたくさんあったけれど、それだけではない私の人生の一部をみなさまと
共有したいなぁと思います。

これからの投稿は、病状により頻度は定まらないかもしれませんが、病気のこと、これまでの体験談やこれからの夢をお話していきたいと思います。

私の文章で少しでも笑顔を届けられますように。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?