見出し画像

依存症の方へ

依存症の方へ

本記事をご覧になって頂き有難うございます。
私は以前ギャンブル依存症でしたが、依存症克服の為に瞑想やアファメ-ションを行うことで、孤独で辛い日もありましたが、ギャンブルから離れることが出来ました。依存症からの脱却へ取り組みをされている方、やめたいけどやめられず悩んでる方へメッセージを送ります。

やめたいと思っているその気持ち、とても素晴らしいです。
その気持ちがあるだけで依存症克服へ進んでいます。

依存症が再発した時に、決して自分を責めないで下さい。不安にならないで下さい。自己コントロールが効かなくなっている状態ですので再発することはあります。(私も数え切れないほど、再発を経験しております。)

大切なことは、何度何度も諦めずに「○○○をやめるんだ」という気持ちを持ち続けること、脳に訴えることです。今のあなたの脳は制御不能なプログラムが上回っていますが、克服するために、適切に脳へアプローチすることで少しずつ、少しずつ制御プログラムは変更されていきます。

ですから、例え再発したとしても、克服の為にまた一からスタートでは無く、寄り道をしてしまったと思えば良いのです。そしてまた脳へのアプローチをやり続けるのです。

少しでいいですから、その依存症を行ってしまう回数、時間、投資金額など、セーブ出来ませんか?もし出来たら、その日はすごく自分を褒めてあげて下さい。素晴らしい1日だったと思いっきり喜んで下さい。

依存症克服期間中、とても辛いですよね!?(よく分かります!)
他人に相談なんて恥ずかしくて出来ませんよね!?(よく分かります!)
自助グループや親族への打ち明け、医療機関にも行きたくないですよね!?(よく分かります!)

私はできる限りnoteを通して皆様のお役に立てるような様々な記事を書きます。記事を読んで頂くことで少しでも気持ちが安らいで頂ければ幸いです。これからもどうぞ宜しくお願いします!

できる限り楽しい記事を書きたいとおもってます^^)

フォローして頂けると嬉しいです。(本音)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?