見出し画像

短歌:癒しの存在

今日わたしひとりでささくれて泣いた 聞いてピングー、おじゃるもエルモも/銀猫
きょうわたしひとりでささくれてないた きいてぴんぐー、おじゃるもえるもも

 心が疲れたとき、よく動画を見ます。
 猫や小動物の動画から試しますが、思ったよりもヤられていると気づいたら、ピングーとおじゃる丸とエルモに頼ります。

 何も考えずに彼らの動画を見ていると、だんだん心のささくれが取れていくような気がします。

 イイトシしてぼーっとおじゃる丸を見ている構図は、ちょっと怖いかもしれませんが、彼らは大人にも癒しの存在になっているのだと思うのです。

この記事が参加している募集

今日の短歌

サポート戴けた場合は、書籍購入など研鑽のために使わせて戴きます。