見出し画像

「生きるとは」 あるCMが興味深い

あるビールのCMがとても興味深いです。
皆さんもTVでよく目にすることがあると思います。
 
「生きるとは?」
「やることがあるからじゃないですかね」
続けて、少しくだけた感じで「何か用事があるから」
 
これは結構な真理です。「やることがある」つまり、その人にしかできないことがある。使命があるということになります。
そして、それはだれにでもある。
自分は何のために生まれてきたのか、それを知るために多くの時間を費やすべきです。本当にやるべきこと、自分の使命が見つかれば、あなたの人生は変わり始めます。

#使命   #自分の使命   #生きるとは   #自己啓発   #人生

#生き方   #生きる   #本当の自分   #人生が変わり始める

#生きる意味

65歳になるのを機に、43年勤めた会社を退職し、記事作成に専念しています。また、微力ながら長年続けてきたネット上での動物愛護啓発活動(プロフィール参照)も並行して行っています。もし、サポートしていただければ、これからの活動の糧として大切に使わせていただきます。