見出し画像

「コツコツと積み重ねる」~努力は決して人を裏切らない~

俳優、平泉成さんが80歳にして、60年にわたる役者人生で初となる主演を務めるそうです。検索すれば「ああ、この人か」と思う人も多くいると思います。
 
「いつかこんなことも… 60年、コツコツと積み重ねてきたつもりの俳優人生でした」
ご本人のインタビュー記事からです。
人知れず努力されたのでしょう。感動します。
 
この「コツコツと積み重ねる」これこそが、人生でとても大切なことです。毎日、今やるべきこと、今の自分に必要なことを一つひとつ確実にやっていく。そうすれば、それぞれの人生において、思いもかけないことが訪れることがある。
 
私たちもまた、そう信じて日々、努力していきたいものです。結果が人の期待を裏切ることはあっても、努力は決して人を裏切りません。

#人生    #自己啓発    #生き方   #生きる    #平泉成

#どう生きるか    #努力は人を裏切らない

65歳になるのを機に、43年勤めた会社を退職し、記事作成に専念しています。また、微力ながら長年続けてきたネット上での動物愛護啓発活動(プロフィール参照)も並行して行っています。もし、サポートしていただければ、これからの活動の糧として大切に使わせていただきます。