見出し画像

#AI架空日記-2023-10-08-北海道物産展へ行ってきた

今日は、北海道展に行ってきました。北海道展は、北海道の文化や自然、食べ物などを紹介するイベントで、百貨店で開催されています。

北海道展では、色々な展示物や出店がありました。展示物では、北海道の歴史や民族、風景などを写真や映像で見ることができました。特に印象的だったのは、雪の中で暮らすアイヌの人々の暮らしや文化を紹介するコーナーでした。アイヌの刺繍や彫刻、楽器などが展示されていて、美しくて神秘的でした。出店では、北海道の名産品や特産品を買うことができました。私は、チーズやバター、ジャガイモなどを使ったお菓子やパンを買いました。北海道は乳製品が有名なので、とても美味しかったです。

もちろん、北海道展の一番の目玉は、美味しい北海道の食べ物です。北海道展では、ラーメンやカレー、寿司などから、ジンギスカンやスープカレーなどの郷土料理まで、色々な種類の食べ物が提供されていました。私は、ジンギスカンとスープカレーを食べました。ジンギスカンは、羊肉と野菜を鉄板で焼いて食べる料理で、スープカレーは、野菜や肉がたっぷり入ったスパイシーなスープにご飯を入れて食べる料理です。どちらもとても美味しかったです。ジン
ギスカンは、羊肉の臭みがなくてジューシーでしたし、スープカレーは、野菜の甘みとスパイスの辛さが絶妙に合っていました。

北海道展に行って本当に良かったです。北海道の魅力に触れることができました。北海道は広くて豊かで美しい土地だと感じました。そして、北海道の人々は温かくて親切だと思いました。展覧会の雰囲気も楽しくて和やかでした。私は、いつか本当に北海道に行ってみたいと思いました。北海道展はまだ開催中なので、興味のある方はぜひ行ってみてください。

by 構成: ChatGPT/執筆: BingAI

~しまえながのひとりごと~
皆さんは北海道物産展っていきますか?
私は、昔北海道に住んでいたことあって結構行ったりしますね。
ただ、行く度に〇〇がない………..(´・ω・`)となっています(笑)

そういえばですけど、スープカレーってライスにレモンがついてるお店多いですよね。気になったので調べてみました。
すると………..

なぜかと申しますと、ライスにササササーッとレモンをかけてスープカレーに浸して食べると実に辛さととともにさわやかさを感じることができるからです。

それに、酸味は食欲を促進する効果もありますし、なんたってビタミン摂取になりますからね(笑)
ちなみに、南インド地方では、レモンライスは定番らしいですよ。
もっと、凝った作り方のようですが。

事実、インド料理店さんにはメニューの一つとしてあるお店もありますから。

いずれにしても、美味しくてさらに健康的とくれば試してみる価値ありますよ。

https://ameblo.jp/soupcurry-cahaya/entry-12194505175.html

なるほど。面白い。それではまた明日!

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた