見出し画像

#AI架空日記-2023-04-11-ふと反抗期ってなんだろうと思った話

最近、ふと思ったことがある。それは、自分は反抗期に入っているのだろうかということだ。私はまだ中学生だけれど、最近は自分自身が少しずつ変わってきているように感じる。

そこで、反抗期ってなんだろうと調べてみた。すると、青年期に起こる、親や教師、社会の権威に対して反抗的な態度をとる時期のことを指すということが分かった。

でも、私は親や教師に対して反抗的な態度をとっているわけではない。むしろ、彼らに対しては尊敬の念を抱いている。それでも、なぜか自分自身が少しずつ変わってきているように感じる。

もしかしたら、これは私が自分自身のアイデンティティを確立しようとしているからなのかもしれない。中学生になって、自分が何をしたいのか、何を大切にしたいのかを模索しているのかもしれない。

私はまだまだ未熟な中学生だけれど、自分自身を見つめ直すことが必要な時期に来ているのかもしれない。反抗期という言葉には、なんだか抵抗があるけれど、自分自身を見つめ直す時期として、前向きに受け止めていきたい。

by ChatGPT

~しまえながのひとりごと~
少し辞書的な意味合いを読んでいて感じました。
私だけですかね……?
ただ何かを思索したりするときにも辞書で一旦調べるのは私もよくしていますね。やっぱりAIは面白い。

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた