懐古趣味(恐竜たちの思い出)

「COO 遠い海から来たクー」というアニメがありまして。
 子供のころ好きで何度も見ていたのですが、最近思い出して再び見ました。
 クーがとにかく可愛い……あんなに動物をかわいらしく描いた映画はなかなかありません。DVD化されていないのが残念です。なってくれるとよいな!

 シ○シェパードやグリー○ピースがあまり良くない方向で日本で有名になったころ、真っ先にクーに登場するお姉さん(動物愛護団体所属、クーを守るために戦闘も辞さない)のことを思い出して複雑な気持ちになりました。
 かっけー、と憧れていたけど、……夢も希望もただのあぶく。

 環境保護・動物愛護という理念自体は素晴らしいものなのですよねー。


 お父さんの過去、家に籠城してのバトル、クーの一族が立ちはだかるところは強く印象に残っていました。

 のびたと恐竜に似ているというのは言わないお約束。
 ポケモンのラプラスのエピソードがそっくりなのはもっと言わないお約束。

 COO、ジュウレンジャー、ジュラシックパーク、恐竜惑星……このころは恐竜ブームでしたね。
 恐竜の骨を作るデアゴスティーニ的な雑誌があって買っていました。作った骨格模型は今でも飾ってあります。

 遠い海から来たクーの感想はいずれ詳しいものをアップします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?