見出し画像

UNO購入したら想像より盛り上がった^_^

カードゲーム。
我が家のリビングにいつも置いてある。

夕食後、
チビ達は歯磨きやパジャマに着替え、
親どもは片付けや翌日準備を終えて、
またリビングに集合…!

末っ子の次女ひいさん。
保育園年長になり
先生からUNOを習っているらしく
20年ぶりに挑もうとしている私とは違う。

長男ゆう君。
放課後デイサービスでやっているようで
UNOのパッケージを見るだけで
「ヒャッホー✨」大喜び。

長女すずめ。
やるの初めてだが、さすが現役中学生。
頭の回転が違う。
ルールすぐに覚える。


きっと近所の方々は、我が家の事を
「ねぇ、あの家、今日パーティー…?」
「大人数で遊んで、この時代に不謹慎だわ!」
「スポーツ観戦でもしているのかしら…?」

いえいえ、家族5人でUNOを少々。

とにかく盛り上がる…!
負けたり勝ったり、一喜一憂!

ジェスチャー、大きめになり
声、大きめになり
リアクション、大きめになり

大爆笑している我が家。

笑うのはタダだもんね!
笑ったもん勝ちっ!!!

(ご近所の皆様ご迷惑をおかけしてすみません…)

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?