見出し画像

「BAD LANDS」〜親を殺さなあかんねん

山田くんファンの娘に勧められて見ました。

気になるところもありましたが
面白かったです。

気になったのは
安藤さくらのセリフが聞き取れない。
特に前半。

何度も巻き戻しました。

セリフが聞き取れないって致命傷。

・・・・・

途中で岡田准一出てきたけど
あの人必要?

ターゲットの判事より
でばってたから
何のためにヒットに行ったのか霞む。

山田は自らサイコパスと豪語しながら
なんであそこで撃たなかったのか?

だから旧J事務所はダメなんだよ。

岡田と山田をワンシーンにおさめて
客寄せして

岡田に花持たせて
ワッハッハって。

エンドロール見てやっぱりね。

・・・・

底辺で育って、虐待されたら
どこへ行っても虐待される。

だからまた底辺に戻ってくる。

大金を持って逃亡しても
どうせ捕まるやん。

捕まらなかったとしても
罪悪感まみれで一生を送る。

だったら潔く降参して
牢獄入ったらええねん。

金、そんなにいる?

千と千尋のセンのように 
カオナシに金貨をもらっても
「私いらない」って言う勇気を持とう。

必要な分だけいただいたら
また必要な分だけ入ってくる。

・・・・
ジョーがねりねーの敵討ちをしたような
流れになってるけど
ジョーは自分を殺したんだと思う。

ジョーが殺したストーカー野郎は
ジョーの化身。

ねりねーが殺した高城は
ねりねーの分身。

オイディプスのように
親を殺さなあかんし
自分を殺さなあかん時がある。

そこは逃げたらあかん。

・・・・
生瀬さんと江口のりこさん
出てるの嬉しかったです。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?