見出し画像

快くサヨナラしよう



変化の早い時代




自分がひとつ変化するたびに
あぁ離れていったなぁ〜と
繊細で察する力が強い私は
なんとなくだったとしても
気づいてしまいます。





だけど
それは自然なことなんよね。
自分が変われば
それまで波長が合っていたものと
合わなくなるのは自然なこと。




そこで
その流れを止めるのか進むのか
選ぶのはわたし達自身。
いつも 今ここ。
自分がそれでいいと納得できていれば
誰になんと言われてもそれでいいんだよ





離れていくものを感じてしまった時
やっぱり人間だから
寂しいなぁ〜って思うわたしも
もちろんいるよ。

そう思う自分の声を
否定したり無かったことには
もうさせない。
そんなことしちゃったら可哀想やん。
自分が一番可哀想。
だから常にセルフまなゆいします^^

私は、寂しいなぁ〜と思った自分を
受けいれ 認め ゆるし 愛しています。






まなゆいしてあげると
必ず自分で解決策がうまれます。
離れていったそのできた余白やスペースに
今の自分にピッタリな
何かが
巡りに巡って入ってきてくれます。

だから今は
なんで離れていったんだろう??
ではなくて
なにが入ってくるのだろう💛
と捉え方が変わりました^^





自然は巡ります。
それが自然のサイクルです
変化していくものです。
地球もわたし達も


できるなら
ずっと一緒に成長しあって
手をとりあって
支えあって
いきたいと願うところだけど
思い通りにならないのが人生。
思い通りにならないこそ人生。
そして
変化していくサイクルの中でも
一緒に成長しあえるものもあるし
いつも一緒にいること物質的な繋がりだけが
全てではないってことも
ここ数年で学ばせてもらいました。



隣にいなくても
離れてしまっても
成長しあえるし
愛はここにあるし
支えあってるもの





いつか
縁が巡りあうものとは
再び調和するときが必ずくるので
安心して
ありがとうと
快く
信頼して離れていくものは
見送れるようになりました。





多分これから
わたし達にとって
きっとこうゆうことは
もっと増えていくだろうから




だけど 大丈夫。
安心して
離れてゆくものを離してあげようとおもう。





自分と仲良くあり続けようね♪
今月のテーマは
自己肯定感な気がしてます。
またこれは別コラムで書きますね☺️




いつも ありがとう♡


ありがとうございます🥰