見出し画像

太陽フレアとRVキャンプ

旦那さんからの母の日のプレゼントで、今年初のRVキャンプへ来ています!
今日はキャンプ1日目のお話です♡




ロッキーのカリブ海・ベア湖

ユタ州最大の天然の淡水湖の1つ、ベア湖に夫婦で来ています。

湖全体はユタ州とアイダホ州にまたがっていますが、私たちが良く利用するキャンプ場はユタ州側にあります。


ローガンキャニオン


ソルトレイク市から、景観が美しいローガンキャニオンを通って車で約2時間のロードトリップ!

まだ雪が残っています


トレイルは大部分が雪に覆われているので、今回はRZR(オフロード車)は無しでのRVキャンプにしました。


ベア湖が見えてきました


ベア湖がロッキーのカリブ海と呼ばれる理由は、湖の濃いターコイズ色から来ています。5月で気温が低めだということもあって、湖の色は水色でした。

最後にRVを使ったのは、去年我が家のボーイズ(旦那さんと息子)が、ハンティングへ行ったときなので汚い!(笑)

キャンプ場でRVのセッティングが終わった後は、大掃除から始まりました。やっと大掃除が終わった頃には、もうお夕飯の時間。車で数分の所にあるスーパーへ買い物へ!



湖の水温はこの時季かなり冷たいので、ウォータースポーツを楽しむ観光客は全く居なくて店内は静かでした。


お夕飯の準備スタート


風があって肌寒いけど晴天で気持ちいい!


旦那さんがテキパキと料理スタート

ナンに具を挟んで食べました♡


焚き火タイム


焚き火とカクテルタイム


光と遊ぶ

太陽フレア(太陽の表面で起きる爆発)の影響で、オーロラが見れるかもしれないと、焚き火をしながら暗くなるのを待ちました。


iPhoneでカメラのスクリーンに光が入ってくると嬉しい
撮影しながら毎回光で遊ぶ私です♡


太陽フレア

ユタ州でオーロラを見た友人があげた、SNSの写真を見たので、ワクワクで待ってましたが、結局何も見えませんでした…

太陽フレアでRVのテレビはこの状態


オーロラは見えませんでしたが、サンセットの写真を撮ろうとしたら、不思議な現象が起こりました。

なんど撮影しても写真が波打つ


写真が波打つなら、動画はどうなのかな?と思って、iPhoneで動画撮影をしたら、こちらも波打ってました。不思議な感覚でしたよー^^

10秒のショート動画です。もし良かったら見てみてね。


ただ… 旦那さんが言うには、iPhoneのアップデート障害だったという情報もあったそうです(笑)

どっちにせよ、真実は人の数だけあるので、私は不思議体験ということにしておきます。だって金縛りだって、睡眠障害っていう意見もあるけど、私は体験者として、決してそうは思ってないので。

RVキャンプ1日目は、焚き火をしながら星空に癒され、寝たのは午前2時を過ぎてました(笑)


丁寧に楽しみましょ♡
Enjoy the little things!




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?