【記事感想】ノウハウを共有する文化って、大事。

社内のベトナム人スタッフに聞いても、「ノウハウがあるなら、それは売るものだ」と言っていました。ベトナムでは現地デザイナーさんの知見を獲得するのは容易ではなさそうです。

記事元日本人である私が、ベトナム人向けアプリのUIUXデザインをするために気をつけていること

これは興味深い。

ベトナムではブログ文化や、他者にノウハウを公開するということが少ない。これはケチだからではなく、ベトナムという歴史、文化の側面からか。

そのためナレッジを共有する文化が生まれない。知りたくても知見を獲得するのが容易ではない状況。

どこも日本と同じような感じ…とはいかないのですね。

共有する文化って、大事です。


#ベトナム #東南アジア #スタートアップ #デザイン #デザイナー #freeC #freecracy #ブログ #ノウハウ #ナレッジ

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!