見出し画像

最古のスピリチュアル

割引あり

スピリチュアルなぞ誰が言い出したんや!
そう思って神智学に辿り着いたのが3年前(2020年)

今ある近代スピリチュアルの起源は150年前神智学に由来する。

それが残念な事に1930年ガイバラードによって神智学の学問は消え失せ、スピリチュアルはアセンデットマスター教へと変貌を遂げてしまった。

さらに1952年アダムスキーの出現によってスピリチュアルは「宇宙宗教」に路線変更してしまい、そこからスピリチュアルの原形を知る者がいなくなってしまった。

神智学最後の直系であるベンジャミン・クレームによる伝導瞑想
1970年代から約20年間ムーヴメントにはなったが、

悲しくもそれを覚えている人はごく少数となり、
その少数もスピリチュアルから離れてしまっている人がほとんどになった。

今、集団瞑想をやっている人で、
初めて集団瞑想を144000人を集めたのがホゼ・アクエイアスの「ハーモニックコンバージェンス」であると、

知っている人はどれくらいいるだろうか?

さて、そんな中、僕はある意味自分の求めていた「神智学」という答えを見つけた訳だが、実際はこの神智学に似たような学問は、神智学が提唱される前から存在していた事は分かっている。

ただ誰がそれを言い出したのかが分からなかった。
ていうか、

スピリチュアルは誰が最初に言い出したのか?なんて
そんな事を言い出したらもうキリがないじゃん!

と思っていたら、
なんと!今日わかったのだ!

それは…

ここから先は

839字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?