見出し画像

雨も

くろーい雲が、夕陽に載っている。
車の向かう方向はその下。
ちょっとワクワクしながら走るクルマ。

ツン、ツンと窓にちっちゃい粒が落ちてきた、それからバチッ、バチッと
水の塊が更に落ちてきた。
クルマの屋根が騒がしくなってきた、
お〜、大雨だ!
ちょっと楽しくなってきて、ワイパー早くして、ライトもいっばい点けて走る。

バスを待つ人、屋根のある場所へ急ぐ人、ごめんなさい。雨、楽しんでます。
自分が濡れるのは嫌だけど、
街が洗濯機で洗われているような爽快さ、
海で波をずっと見ていられるような、
川の流れを眺めていられるような
そんな気持ちで、街を見てる。

洗濯機の中で、洗たくものが洗われていくのを、汚れが水に流されていくのを、小さな宇宙船で観察している気分です。
楽しい。




この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?