見出し画像

自己紹介とシンガポールへの経緯

初めまして。

突然、noteを書いてみよう!と今朝は朝4時半に目が覚めました。
シンガポールからお届けします。

2022年の秋ごろまで日本のブラック企業で訳の分からない揉め事に振り回されながら、ストレスも限界、精神的な不良と不眠症に悩まされていました。
思えば2020年から2022年は、何をしても上手くいかず心が痛い日々が続きました。2人目の流産、安月給のサービス残業、上司からの重圧、完全に委縮していました。

私ってこんなに弱かったっけ?
こんな理不尽なことに言い返せなかったっけ?

このままでは病んでしまう。辛い日々でした。

もう日本を飛び出してしまおう。

そして今、シンガポールにいます。

紆余曲折ありましたが、2023年3月に夫息子とシンガポールに渡ることができました。

息子:シンガポール幼稚園の留学生
私:留学生の保護者として帯同

実は、じゃあこれでハッピーエンドではなく、まだまだ問題が山積みです。
これまでの経緯、今後の課題を記録していこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?